「言いたいことを言う。」

 

これってめっちゃ流行ってるよね?

 

言いたいことをいおう。

したいことをしよう。

 

なんかブームがあるのか?

前は ありのままの~♡ だったかな?

(アナユキは好き。)

 


でね、言いたいことを言う。

これ私も凄く大事だと思う。

どんどん言いたいこといって欲しい。

 


でもね、でもね。

 


それってホントに言いたいこと?





 


ホントに言いたいこと?って

凄く上からかな?

いつもごめん(笑)

 

でもね、「ほんとの言いたいこと」を

言えてない人が多すぎるんだよ。

 

例えばね

 


「何で可愛いっていってくれないの?」

「なんで好きって言ってくれないの?」

「家事手伝ってほしいんだけど」

「なんで連絡くれないの?」

「なんで仕事ばっかりなの」


 

こんなこと、あるよね。いうよね。

 


言いたいこといいましょう!

 


って言われたら

これを伝える人が多いよね。

て、いうかこれだと思ってるよね。

 


でもね、これじゃないんだ。



言いたいことはこれかもしれないけど

伝えることはこれじゃないのね。

 

これをね、「ホントの言いたいこと」に訳すとね

 


「可愛いって言ってくれたら嬉しいから言ってほしい」

「好きって言ってくれないと不安で嫌いになっちゃいそう」

「家事したくないの、どうしたらいい?」

「連絡くれないと寂しくて浮気しちゃうよ」

「寂しいから私にもかまってほしい」

 


みたいになるんだけど、、

言いたいことわかるかな。


 

「言いたいことのホントのところ」

を伝えるのが大事なんだ。



ホントのところ、を考えるのが大事なんよ。

 

 

「何で可愛いっていってくれないの?」

「なんで好きって言ってくれないの?」

「家事手伝ってほしいんだけど」

「なんで連絡くれないの?」

「なんで仕事ばっかりなの」

 


「可愛いって言ってくれたら嬉しいから言ってほしい」

「好きって言ってくれないと不安で嫌いになっちゃいそう」

「家事したくないの、どうしたらいい?」

「連絡くれないと寂しくて浮気しちゃうよ」

「寂しいから私にもかまってほしい」

 

 

これね、欲しい結果が一緒なの、わかる?

でもね前者を自分が言われたと想像してみて。

 

 

「何で俺のこと凄いって言ってくれないの?」

「なんで好きって言ってくれないの?」

「もっと仕事してほしいんだけど」

 

 

みたいなね。

 

なんだか答えにくくない?

嫌な気分にならない?

 

なんでかと言うと

 

「あなたは足りてないよ」

 

っていう言葉が暗になるからなんだ。

だけど

 


「凄いって言ってくれたら俺はもっと頑張れるよ」

「好きって言ってくれたら嬉しいんだけど」

「仕事減らしたいんだけどさ、どうしたら良いと思う?」

 


こやって言われたら、するしないは別として

聞く気持ちが違うよね。

 

その人のこと、がわかるよね。


んで、んで、、

「ほんとのところ」を

知るのが難しかったりするから


どうやったらこの「ほんとのところ」が

自分でもわかって伝えやすくなるのか?も

書きたかったんだけど


長くなっちゃったからまた違う記事で(^^)

 

自分の伝えてる言葉が

ホントの言いたいこと、なのか考えてみてね。

 

じゃ、またね。

 



恋愛、夫婦のこと。

 

「こうしたら?」は「役立たず」と同じ。

男性はなんで「笑顔」が好きなのか??

報われない察してちゃん女子。

頼るのが愛だとしたら?

男のヒトの「凄さ」に気付けるblog。

旦那さんが奥さんに望むこと。

当たり前マインドの落とし穴。

彼のことが信じられない。

「愛が重い」と言われる理由。

夫婦仲良く!の一番大事なこと。

たくさんの「大好き」をもらう方法。

男性がなにを求めているか?

不倫する男性の本音。

(まる秘)男性がお願いを聞いてくれる方法を教えます♡

男性は顔色じゃなく て○○を読む。

お母さんとえっ○したいですか?

愛されるコツ。

「尽くす女性」は男性からどうおもわれているのか?

好きなタイプに好きになってもらう方法。

男性が好きなのは○○○○オンナ♡

彼をとびきりの良い男にする方法♡

男の人が嫌いな会話。

 

 

お金のこと。

 

お金がないから、楽ができないとき。

貢がれるオンナは女にバカにされる。

お金を使ってもらえる女性になる方法。

北新地で学んだ、幸せとかお金とか。

なんで×1子持ちが貢がれるのか?

成功してる事と幸せな事ってまじで関係ない。

お金は愛です。

お金持ちさんが99%の確率で言う言葉。

 

 

うららさん的「良い女の生き方」のこと。

 

主婦は楽だよ。

自分の魅力を最大に生かしてますか?

年をとるほど、楽しいことが増えていく。

「子供がいるのに、よくそんな事が出来るね。」

(辛口注意)お金があるからキレイにできるんでしょ?

 →可愛くしなくても、ありのままを好きになってくれる人がいい。

魅力的な女性になりたかったら、、。

「悩み続けたい自分」が必ずいる。

勝手に周りのみんなが優しくなるわけではない。

(辛口注意)可愛いから説得力がない?

幸せな人は○○な事を信じる人。

自信の持ち方 

イイ女になるには? 

性格は口許に出る。

愚痴を言う人と愚痴っぽい人。

「子供がいるのに、よくそんな事が出来るね。」

 

 

自己紹介♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡