はろー!うららです(^^)


突然ですが皆様は

「夫婦仲で一番大事なこと」って
なんだと思いますかー?

うふふ。


なんだと思う?
なーんだと思う???



サクッと答えを言うと

じゃじゃん!

コミュニケーションです。


communication

もう、当たり前!って感じですにゃ。


会話、
スキンシップ、
デート、

などなど、、、。


これがほんとに大事かなーと。
夜の生活がレスになる原因も
すべてはこの

コミュニケーション不足

に尽きるのではないでしょうか???

だから、つまり、

このコミュニケーションをしてれば!!

うまくいくってことだね!!!




( ´∀`)!!!!





え????

それが出来ないから、、、


苦労してるんだろ!!!!的な?



話しかけても適当にあしらわれる、
今日は疲れたから、ごめんと言われる、
急に怒られて話が出来ない、
不機嫌そう、
うざそう、
そもそも帰ってこない!!!

等々だ。



とりあえず大前提に


「逃げないこと」
「諦めないこと 」



が大事かなと思います。

もう、だいぶ話が出来てないとね、
話しかけてもどうせ無理だ、と思うのね。


「どうせ無理だ」の証拠を揃えるために
彼にコミュニケーションを図る。

仲を修復したいんだったら
その前提をやめる。


そして、自分から出てきた気持ちから
逃げないこと。

悲しい、寂しい、辛い、別れたい、

それを見ないふりしない。
そうだよねー、寂しいよね悲しいよね、って
ぎゅーしてあげる。

そんで、例えば話しかけてあしらわれても
諦めない。


私は話したいんだよ!
このままだったら駄目になっちゃうよ。
仲良くしたい。
話が出来ないのが悲しいよ、寂しい。

きちんと伝える。
自分が納得いくまでは諦めない。


そして、ここまで読んでもらったら
なんとなーくわかると思うけど

コミュニケーション不足、

というのは、

対相手。

ではないのね。


対自分。


なのね。

まず誰とコミュニケーションを取るかというと、
自分なのね。

自分とコミュニケーションなんて!
ってなる人もいるかもしれない。

でも、自分とコミュニケーションがとれてない人は
ほんっとーにたくさんいる。


自分がなぜこう思うのか?
自分の今の感情はなぜ出てきたのか?
私は今どんな気持ちなのか?
何が言いたいのか?
何が悲しいのか?
なにに疲れているのか?




これを真剣に考えたことはあるでしょうか。

問題の答えは全部自分が持ってるのね。


だから、自分とコミュニケーション取るのが
一番おちつくんだよ。

おすすめの方法は、
なんで?を繰り返し聞くこと。

例えば、

私は今凄くしんどい。
↓なんで?
風邪を引いて、喉が痛いから。
↓それで?
なのに、ご飯を作らなきゃ行けないし、
誰も気にしてくれない。
↓それで?
ほんとはご飯も作りたくないし、
大丈夫?って聞いてほしい。
↓なんで?
しんどいから。大事に思ってほしいから。


ここまでいくと、


そっかそっか、大事に思ってほしいんだ。


ってなるよね?
そしたら、

私風邪ひいててしんどいんだ。
だから、優しくしてほしいし
気にしてほしい。

って思ってることを伝えることが出来る。

もし、一発目の感情をそのまま伝えてたら、


私、風邪ひいてしんどいんだから、
ゆっくりさせてよ!
なんでご飯作らないとダメなの!?


責めることになっちゃうよね。
じゃあうまくいかない。


この気遣えない出来ない男!


って言われてるみたいだから。

だから、イライラしたりモヤモヤしたり
そんな時は一度自分に聞いてみてね。

なんでそんな怒ってるんですかー?って。

たまには刺激的に、
相手を罵倒してもいいよ(笑)

でも、たまーにだからいいの。
自分と向き合えると、その罵倒してる間も

あ、私、こう思ってるから怒ってるんだ、

ってわかっちゃうから(笑)

だからまずは、
自分とコミュニケーションとってみようね。

っていう話でした。
んじゃ、ばいばい♡

 

20160615

20171224追記↓

 

そしてこんな事を伝えている

 「男女心理の基礎講座」ですが

2月スタートがありがたい事に満席です♡

 

年明けに個人コンサルの案内がありますので

気になる方はline@に登録しといてね。

 

登録はこちら。

LINE@

 

じゃ、またね♡

 

*****

 

毎週木曜日にLINE@で

恋愛と生き方をテーマにした

動画配信を行います💕

LINE@のみの限定配信なので

ぜひ登録して下さいね(^^)

 

登録はこちら。

LINE@

 

自己紹介♡

LINE@♡ 

     ↑プライベートやら美容情報やらが

         不定期で届きます♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡