前回のこの記事主婦は楽だよ。でね
主婦は楽できるよーって言ったじゃない?

家事したくないなら
晩御飯も買えばいいし食べに行けばいいし
掃除も誰かよんでしまえばいいし
洗濯だってクリーニングに出せばいいよね。

でも、そんな事するお金がない時もあるよね。


ん、で、ね、

こんな事かくとね


お金がない状態を作ってるのはあなただよ!とか
お金がないのは言い訳、とか
お金がなかったら働けばいいじゃん!とか
もらえばいいじゃん!とか


そんなこと書かれがちだけど

私もそれは一理あると思うし
それもいいと思うのだけど
違う視点から言うね。


私もね、そんな時期があったのね。
シングルマザーの時なんてそうだったし
借金返してる時もそう。

お金を作っている最中は
お金がないもの。
新しいことに挑戦したときは
お金がないことも多いよね。

だからって借りる?
だからって開き直って使いまくる?

それも違うよね。私は違うと思うのね。
(私はしたけどね(笑)みんなには楽してほしい)


お金がなくて楽ができない状態


これってなかなかしんどくて
疲れて帰ってきたのに
お金がないから外食もお総菜も買いたくなくて
家にあるもので作らないといけない時。

しんどいよねー。(笑)

私は泣きそうになったときもあったよ。


んでね、そんときは私はこう思ってたのね。


全部私が選んだことだ。って。

 
シングルマザーになったときも
借金を返してる時も
節約しているときも

お金がない状態、を選んだのは
紛れもなく私なんだよね。

シングルマザーを選んだのも私だし
借金を返すと決めたのも私。
節約すると決めたのも私。

ん、で、

だから外食はしないって決めたのも私。
だからお総菜を買わないって決めたのも私。

例え旦那さんがそうしようって言ったって


うん、そうだね。
それしかないよね。


そう思って決めたのは私なんだよね。

こういう時じゃなくても
予想外に嫌なことがあったときでも
親に借金をふっかけられた時でも


それでもいきよかー。


って思ったのは、私なんだよね。

ぜーんぶ私が選択したことで
結局全部自分のせいなんだよね。

誰かに当たってみても
誰かに当たる、って決めたのも私なのね。

嫌な気持ちになる!
怒る!

どんな瞬間的な感情でも
その感情を選んだのは私なのよね。


お金がない状態、を選んだのは私で
外食が出来ない状態を選んだのも私で


それって凄く辛いかもしれないけど
でも私は、


私が選んだんだから
しょうがないな。



って思ったのね。




だからこそ、嫌だったからこそ
お金がない状態にずっといたくなかったし
なんとかしようとしたし 
どうやったら楽ができるのかな?って考えたのね。


誰かのせいにしてたら
誰かが変わらないと自分の状態って変わらない。
それっていつになるんだろうね。

誰かのせいにすると
自分が変わるって選択肢がなくなるのね。


私は自分が幸せに生きるには
働きたいときに働いて
お金は十分にあって
稼いでくれる人がいて
優しく愛してくれる人がいたら

それっていいなーって思ったの。

だからその状態を自分で作ったの。


そんなすぐには作れなかったし
その状態を作っている間はもちろん節約したし
楽しなかったときもあるよ。


でも、お金がない状態を選べるなら
ある状態も選べるのよね。



全部自分のせいなら
自分が選んだことなら

良い状態も自分で作れるって事だよね。

誰かのせいにしたら
悪いときは誰かのせいなら
良いときも誰かのせいになるよね。



自分でコントロール出来ない環境ってやだよね。

だから、自己責任って凄く優しい考え方なのね。


自分次第で、悪くも良くもなる。


そう思って生きてたから
私は楽にいきれる!って信じることができたのね。


だから今、お金がなくて楽ができない状態にいる人は
  

そっかー私が選んだんだから
しょうがないよね。


って諦めて、とりあえず楽せずにご飯作って


じゃあどうやったら
私が楽できる状態になるんだろう?
って考えてみてね。


私はその状態を手にいれたかったから
去年一年間、必死で北新地で働いたんだよー。


んで、その状態を作っている時間すらも楽しめたら
もう人生たのしーてしゃーないよね!


て、ことで、このへんで。
またね。


恋愛、夫婦のこと。

 

旦那さんが奥さんに望むこと。

当たり前マインドの落とし穴。

彼のことが信じられない。

「愛が重い」と言われる理由。

夫婦仲良く!の一番大事なこと。

たくさんの「大好き」をもらう方法。

男性がなにを求めているか?

不倫する男性の本音。

(まる秘)男性がお願いを聞いてくれる方法を教えます♡

男性は顔色じゃなく て○○を読む。

お母さんとえっ○したいですか?

愛されるコツ。

「尽くす女性」は男性からどうおもわれているのか?

好きなタイプに好きになってもらう方法。

男性が好きなのは○○○○オンナ♡

彼をとびきりの良い男にする方法♡

男の人が嫌いな会話。

 

 

お金のこと。

 

お金を使ってもらえる女性になる方法。

北新地で学んだ、幸せとかお金とか。

なんで×1子持ちが貢がれるのか?

成功してる事と幸せな事ってまじで関係ない。

お金は愛です。

お金持ちさんが99%の確率で言う言葉。

 

 

うららさん的「良い女の生き方」のこと。

 

(辛口注意)お金があるからキレイにできるんでしょ?

 →可愛くしなくても、ありのままを好きになってくれる人がいい。

魅力的な女性になりたかったら、、。

「悩み続けたい自分」が必ずいる。

勝手に周りのみんなが優しくなるわけではない。

(辛口注意)可愛いから説得力がない?

幸せな人は○○な事を信じる人。

自信の持ち方 

イイ女になるには? 

性格は口許に出る。

愚痴を言う人と愚痴っぽい人。

「子供がいるのに、よくそんな事が出来るね。」

 


自己紹介♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡