はろーうららです(^^)

 

今日はこのタイトルの問題について

うららさんが物申そうと思います。

 


よくね、お金あったら私だってキレイにするわよ!

みたいな話あるでしょう?

 


芸能人が毎月メンテナンスで

エステに美容皮膚科にお洋服に

お金たくさんかけてたら


そりゃお金があれば私もするよ、とか

 

お金をかけずにキレイにする人のほうが凄いとか


お金かけたらキレイの維持なんてそりゃできるでしょとか

 

お金持ってるからできることじゃん。みたいな

 

そしてあげく



お金持ちだからできるんでしょ。

 


みたいなこといってたりね。

 

んでね、こうやって言う人たちって

お金がないんじゃない。

 



 

やる気がないの。

 

 

やる気。

 

 



私ねシングルマザーだったとき

月収って10万ぐらいだった。


ぼろぼろのアパートに住んでたのね、

やたらでっかい蜘蛛がでる隙間風がやばいアパート(笑)

(この時の家はまじめちゃくちゃ楽しかった)

 


んで今や毎月の美容費だけでそれくらい、、

いやそれ以上使ってると思います。

 

んで、月収が10万のシングルマザーの時

雑誌みながらこう思ってた。

 

 

私も絶対、こんな高いお洋服とかエステとか

気軽に買えるぐらい、いけるぐらい

お金を持てる女になる。

 

 

そんで4年後の私はそうなってる。




 

私の家はもともとお金持ちだったわけではないし

なんなら子供名義で借金するような

クレイジーな親なのね。

 


だから、生まれた所が貧乏とか

そんなの関係ないし

子供がいるとかシングルマザーとか

そんなのほんっと関係ない。

 


 

お金があれば私だってするわよ!

旦那さんがいっぱい稼いでくれたら私だって出来る。

お金もってるからじゃん、お金があってよかったね。

 

 

 


もう私からしたら全部いい訳(笑)

 

 


 

ほんとは別にそんな事しなくて良いと思ってるし

したくくもないとおもってるし

なんでも良いと思ってる。

 


ほんとにそうしたいならこの日本では

その状況に必ずなれる。

 

 

んでね、お金があるから出来ることの

なにが悪いのかな~って思う。

 



お金をかけたキレイの

なにが悪いの?

 

なんでお金をかけないキレイの方が

お金をかけたキレイより価値があるの?

 


 

キレイになるためにお金作って

キレイになるためにお金を稼いで

キレイになるためにお金を使って

 

めっちゃいいことじゃない?


 

なのに

「お金をかけないキレイの方が価値がある」

とか、、、馬鹿かと(笑)

 


 

「お金をかけないキレイ」も

「お金をかけたキレイ」も

どっちも等しく価値がある。

(なんなら別にキレイじゃなくても価値がある)

 

 


なのにさ

 

「お金があるからじゃん」とか

「お金かけてるもんねー(笑)」とか

「お金かけたら誰でもなれるよ」とか


そういうしょうもない嫉妬、やめない?って思う。

 

「美しくすること」にお金がかけれるって

素晴らしいじゃん。

 

そのお金があること、作ったこと、も素晴らしいじゃん。

 

 

キレイをお金で買うことが悪な風潮、

そろそろやめませんか?

ってうららさんはほんとに思うのです。

 

ちょときつくなってしまった。

じゃ、このへんで、またね。

 



 

****


■12月人気記事top5♡ 5 (まる秘)男性がお願い事を聞いてくれる方法を教えます♡
4 大好き♡よりも効く言葉♡
3 40歳男性は4分に1回、18歳男性は11秒に1回。
2 不倫する男性の本音。2
 不倫する男性の本音。

 

個人コンサルの2月枠が

1月31日20時~募集開始です♡

 

line@登録お願いします(^^)

クリック♡↓

リンクに飛べない方はこちら。→LINE@

 

現在提供中のメニュー

 

・男女心理の基礎講座

・うららの個人コンサル

(募集はLINE@のみです。)

 

自己紹介♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡