この記事

尽くさないでね♡

が結構反響が多くてですね、

こんな質問を頂いたの。


「尽くさないで、やってもらう。」
そう言われても、やってもらうやり方が
私には分かりません。


そーだよね!!だよねだよね!!

ってことで例をまじえてサクッといってみよー。

じゃあ、どこかに連れてってもらう、
って感じにしようか♡


ねーねー次のデートはさ
遊園地行きたいなー♡


ってお話を持ちかけるでしょ?
そしたら、



えーーーーーー
遊園地ーーー?
俺行きたくないねんけどー。
えーーーーーーー。


とか言われたとする。

彼にね、いやーーな顔でね。

そしたらさ、


(は???
あたしがいきたいっていってんのに
何でダメなの?
男はなにかすることで輝く生き物なんじゃねーの?
する気ゼロじゃん、こいつは女なの??
あっこちょんぎってやるよ!!
だせよオラア!!!!)


わかった、じゃあ違うとこでいいよー!


ってなるよね。

なるよねー。
なるよねーーー

わかるわーーーー。



んでね、みんなこれに騙されるんだけどねー。



えーーーーーー
遊園地ーーー?
俺行きたくないねんけどー。
えーーーーーーー。



この言葉がね、


拒否じゃないとしたら、どうする?


えーーーーーー
遊園地ーーー?
俺行きたくないねんけどー。
えーーーーーーー。

これがね、


これが拒否じゃなかったら、どうする?(笑)




えーーーーーー
遊園地ーーー?
俺行きたくないねんけどー。
えーーーーーーー。




そう、なんと!!

これね、、



拒否じゃないの。



拒否じゃないの!!(  ̄▽ ̄)



てへ。


正しくはこう。



えーーー遊園地?!
そんなこと俺考えてもなかったよ!
どうしよーかなー予算足りるかな?
めんどくさいなーほんとにいくの?
マジでいきたいの?まじ???


(one more)


えーーー遊園地?!
そんなこと俺考えてもなかったよ!
どうしよーかなー予算足りるかな?
めんどくさいなーほんとにいくの?
マジでいきたいの?まじ???






お分かりでしょうか、、、。



そうなのです。


これね、考えてるだけ。


悩んでるだけなの!!(笑)


だからここであなたがすることはね



行きたいなー。行きたいよー。



って言いながら、見つめるだけ!!!



見 つ め る だ け !!!



間違っても、

わかった、じゃあ違うとこでいいよー。

とかいわない!!!言うな!!!!


えーー
えーーーー
えーーーーー


って言ってる男を


見 つ め る だ け !!!


そしたら、


わかった、、、、ユニバーサルでいい?


とか言ってくれるから

そこでとびきり喜べば
ミッション完了だよ♡♡♡

そのわかった、、、、が、
どれだけ嫌な顔だったとしても
どれだけ不満そうでも


とびきり喜んでみて。


その、とびきり喜んだ顔でね
不満が吹き飛ぶから。


よくやりがちなのが

わかった、、、、

って言った顔があんまりにも嫌そうだから

いいよ、そんなに嫌ならもう遊園地行かない。

とか

もういい。私だけ楽しいみたいでやだ。

とか、挙げ句のはてに


なんなの?私のしたいことは嫌なの?


って喧嘩売りだしちゃったり。

そしたら男性はこう思うの。


え?俺けっこー悩んで考えて
お前が遊園地行きたそうだからいいよっていったのに、
なんなの?
いいよって言ったじゃんなんなの?


みたいな。
そしたら、や~な空気が流れるんよね。

だから男性の
えーーーー。時間は
考えてる時間だと理解したら大丈夫だよ♡

あのね、ほんとに嫌なときはね
それは無理。とかはっきりいうの。

そんときは潔く引くんだけど
大体は考えてるだけだから、
気にしないで見つめてりゃいいよ♡


んで、これが効かないほど仲がこじれてる人には
準備期間がいるんだけど

長くなりそうだから、それはまた書くね。

とりあえず、男性のえーーー。時間は
悩んでる時間だって言うのを
頭にいれてくださいね♡

んでこれは例えば、


食器洗いしてくれる?とか
洗濯物畳んでくれる?
荷物もってくれる?
クレープ買ってくれる?
ルンバ買ってもいい?
チャンネル変えてもいい?
お洋服買ってもいい?
ネイルしてもいい?


等々、全部応用できるんで
そこんとこよろしく。(笑)


んじゃばいばーい♡



20160721

20171208追記↓


こんな事をたくさん詰め込んだセミナーを
来年2月からスタートさせます。

全6回に渡って
パートナーシップの基礎知識を詰め込みます。
詳細はこちら。→男女心理の基礎講座。

恋愛に、夫婦に悩むすべての人に💕

ご案内はLINE@のみ。
12月13日21時に配信します。

気になる人は登録してね。

登録はこちら。

じゃ、またね♡

*****

毎週木曜日にLINE@で
恋愛と生き方をテーマにした
動画配信を行います💕
LINE@のみの限定配信なので
ぜひ登録して下さいね(^^)

登録はこちら。

自己紹介♡
     ↑プライベートやら美容情報やらが
         不定期で届きます♡
     ↑ぽえむったりしてます。
         友達申請してねー♡
      ↑うららさんの写真がいっぱい♡
         followしてね♡♡