前回のこの記事になかなか反響を頂きまして
メッセージなんかも頂きまして
そして、昨日は大阪でセミナーだったのですが
その時にもぽつりとこんなことを言われました。

何人かに言われましたので
記事にしようかなーと思います(^^)



可愛い努力をしなくても、

好きになってくれる人が良い。

可愛くない私を、好きになってほしい。
じゃないと意味ないよね。





等など、まあ若干マウンティングもされつつ(笑)
聞かれました。


そしてね、言いたいことは分かるのですよ。


なのでここで例を挙げますね。



よくね、磨けばかっこいい男性っていませんか?
隠れイケメン。
性格は悪くない。
でもセンスがあまりよくなくて、
上は緑、下は黄緑、みたいな感じでまとめて
髪型は寝起きのようなスタイル。
寝起きではないかもしれないけど、
寝起きを感じさせるスタイル。

似合ってない眼鏡を、似合ってる顔でかけてます。
実はコンタクトが似合いそう。
背が高いのに姿勢は悪い。


んで更に追加で、たまに臭かったり、
靴が汚かったり、
爪が伸びてたり、口臭がきつかったり、



いますよねーーーーー?



よく、いますよね!?!?



この人、

ちゃんとすれば凄くかっこいいのに、、。



って言う人。



さて、その人とご飯を食べる機会があって
ご飯を食べていました。

すると、恋愛の話になり、彼はこう言いました。



「俺がさ、かっこよくしよう!って思わなくても
好きになってくれる人がいいんだ。」

「かっこよくない俺を見て、好きになってくれる人が良い。
じゃないと意味ないだろ?」



(・・;)


(・・;)(・・;)


、、、、、




っえーーーーー!!!!!

そうじゃねーよ!
そうじゃ!!!!!!




あ、自分でつっこんでもーた。(笑)

いや、読んでる人は、ほとんど突っ込んだはず。

そうじゃないんですよ。


なにもね、可愛くないと性格が悪いとが
かっこよくないと性格が悪いとか

そんなことを言っている話ではないの。

でもね、上を読んでね、


うわー、この男の子、もったいないな、、。


って思いませんでした?

せっかくのイケメンなのに、
性格も悪くないのに、
もうちょっと整えたらもっとよくなるのに。

もっと印象がよくなるのに!って。


他にもよくある例なら、
すっっごい美味しいじゃがいもがあって
世界一!革命が起きるほど美味しい!
みたいなじゃがいもがあったとしてね?

土だらけでお皿に並べられて食卓に出るか

きちんと剥かれて、じゃがバターとか、
蒸しじゃがみたいになって出てくるか、

それって出された方の気分って違いますよね?


土だらけで出てきたら、


美味しいのはわかるけど、、食べにくいよ。


って思いますよね?

人によっちゃ、めんどくさいから食べないかも知れないし、
それでも食べたい方は自分で調理するかも知れないし、様々。

ただ調理されて出てきたら


ぜっったいに食べますよね?
よっぽど偏屈でない限り食べる。
そして美味しさに感動する。


んで、そうやって出てきてね、美味しさに感動したら


二回目は土だらけで出てきたとしても、

調理して食べますよね?



つまり何が言いたいかって言うとね、


外見を整えるということは、
自分の良さを知ってもらうことのファーストステップなんですよ。


あなたがもともと美味しいのは知ってます。

ほんとは素敵な事も分かる。

人間にみんな違った魅力があるのは
大体の人が知ってます。


ただそれをね、


知りたい!と思われる人間になるのか、

たまたま知ったら素敵だった、って人間になるのか、


あなたはどっちがいいですか?


って事です。





私はそれを考えた結果、

じゃがバターになりたいと思ったのですよ。

ある人はそれがポテトサラダかもしれないし、
カレーかもしれない。
マッシュポテトかもしれないし、
洗うだけで素敵なじゃがいももあるかもしれない。

もちろんね、そんなの関係なく
土だらけのじゃがいもがよくて、
それで幸せ!なら

凄く素敵だと思うんですよ。

ただね、



あの子、いっつも食べてもらって、、
最初からじゃがバターだったからだわ!
私はどーせ土かぶりから変われないのよ!



は、、違うっしょ?

私の彼は、私が土かぶりのじゃがいもでも大好きです。

そう、すっぴんでパジャマで髪の毛ぐちゃぐちゃで
なんもしてなくても、大好きです。


でも、きれいにしたら喜んでくれます。


私は、そんな素敵な彼のために
可愛く居続けたいなーと思うし、
それが彼の愛に対して女性の私が出来る、
最大のおもてなしかなーと思っているのです。


女性の美の追求に関しては
本当に意見は様々です。


ただ、美味しいじゃがいもを洗って
きれいにして、
丁寧に皮を剥いて、
ホックホクにふかして、
美味しいバターを添える行為って

努力かもしれないけど、
凄い楽しい努力ですよね?


そのじゃがいもが一番美味しくなるように
心を込めてお料理する。

それって楽しいよねと思うの。

可愛くなる努力をしてしんどかったり、
つらくなる人は



じゃがいもをイチゴに変えようとするから
しんどいのだと思いますよ(笑)



では少し長くなってしまいましたが
参考までに♡

 

 

 20160912


 ****


募集案内をした個人コンサル、

ありがたいことに即満席を頂きました(^^)


現在提供中のメニュー


・男女心理の基礎講座

・うららの個人コンサル


共に満席です。

イベント、プライベート、美容情報、動画配信、

 すべてline@で行っています。


気になる方はline@にぜひ登録を💕


登録はこちら。

LINE@

 

自己紹介♡

LINE@♡ 

     ↑プライベートやら美容情報やらが

         不定期で届きます♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡