うららさんはね、可愛らしさだとおもうの。

どれだけ姿かたちが美しくて清楚で気品に溢れていても

可愛らしさがないとささっちゃいそうだよね。

 

世の中はもう昔とは変わって

女性も仕事をして疲れて家に帰って

旦那さんのために可愛くいることは

少し大変なのかもしれない。

 

お仕事っていうのは「男性性」が強いものだから

家に帰って来たら急にスイッチを変えて

女性っぽくなれ、なんて

不器用な人には難しいよなあ、、と思う。

 

ちなみにうららさんは不器用だから

仕事をしすぎると可愛げがへるんだよね(笑)

 

でも可愛らしさって凄く大事。

例えばね、旦那さんが買い物をしてきてくれて

 

「ありがとう。」

 

っていうのか

 

「ありがとう♡」

 

っていうのか、、全然違うよね。

 

おうちっていうのは

ほんわかした、あったかいひなたみたいな

そんな空気が良いよね。

 

疲れて帰ってきて

 

「ありがとう。」

 

っていう空気は、嫌だよね。

それはきっと、逆の立場でもそうだと思うんだよね。

 

でもお仕事をしてると

そんな事に気が回らないのも事実だし

なんか気が強くなっちゃう時もあるよね。

 

だからね、おすすめの方法はね、

スイッチを持つことです。

 

例えば

これを飲んだらおうちモードにする、とか

部屋着に着替えたらおうちモードにする、

デザートを食べたら、とか

鍵をあけたら、とか

なにかしらのスイッチを自分で決めて

これをしたら、可愛げをもつ、って決めてしまう。

 

そんでそれを旦那さんにも話す。

 

旦那さんだってさー

仕事モードを持ち帰ってくるじゃない?

家なのに!(笑)

 

「ありがとう(^^)」

 

っていえよ!だよね(笑)

共有して、お互いの最善を探してみる。

 

でも、可愛らしさって本当に大事。

今の人はね、みんな癒されたいんだよ。

男性も女性も、癒されたい。

ほんわかした空気のおうちで

あったかいご飯食べてあったかいお風呂に入って

なんやかんやして寝る。

 

そしたらがんばろーって思う。

ほんと簡単な事なのだ。

 

女性の可愛らしさって

本当に凄いパワーを持ってるんだよ。

おうちの中での奥さんってお母さんって

絶大なパワーを持ってるの。

 

奥さんがムスっとしただけで

部屋の温度は5度下がるし

奥さんがニコッとしてるだけで

部屋の温度は10度あがるよ(笑)

 

旦那さんがうっとーしいときは

 

「怒ってやろーかー!!」

 

で、いいぐらい(笑)

 

男性ってみんなが思ってる以上に

奥さんに笑っててほしいな~って思ってる

かわいー生き物なんだよー。

 

じゃあね♡

 

 

いつかの足湯。