これは、この前のトークライブでも
そうなんだー!と盛り上がった話なのですが

男の人って女の人の顔色は読めないのね。

女性が微笑んでいれば
機嫌がいいんだな、としか思いません。


どんなにその微笑みが嘘臭くてもね!


なんなら、無表情でも
怒ってるのかな?とか思わない男性の方が
多いんじゃないだろうか。

男性ってね、基本的に女性の細かい感情の動きなんて
ほんっっと読み取れないの。

見てない、気付かない!!

でもね、


空気は読むよ!!!!


例えばあなたが、朝や昨日の夜のなにかで
旦那様に怒ってるとするよね。

んで、旦那様が帰ってきたら
ふんわりした空気って出せないじゃないですか。

自分でも気づきますよね?
トゲみたいな空気出してること。



あのね、それ、旦那様も気づいてるから。



ただいまーってドア開けた瞬間にね、


お、おう、、、なんだこの
なんだか痛い空気は!!!!


って思うのね(笑)

んでもね、そういう時って大体奥さまはね、


おかえり~(^^)


ってわらうんっすよ!!!!



笑うんっっすよ奥さん!!!



すると、どういうことが起こるのか??


空気は痛い。

奥さまは笑顔。


な、、な、、

なんたる矛盾!!


旦那様はこの矛盾に気付いているのね。


なんだかおかしい、
今日の家はなにかがおかしい。
落ち着かない。居心地が悪い。


でも、奥さまは笑ってるんだよ、

にっこにこじゃないけど
うっすら微笑んでんの。



ねえ、、、、

怖いよね????(笑)


この痛い空気はなんでなの?ってなるよね。

でも旦那様は思うの。


きっと俺の事で不機嫌?ではないのだろうし
そっとしておこう。


そう思ってね、でも居心地が悪いから

テレビを無心で見たり
携帯をさわったり
ポケモンgoしたり
そそくさとお風呂に入ったり、するのね。

んでこれね、奥様からするとね、


ムカつくんっすよ(笑)


あたし、機嫌悪い空気だしてるよな?
どうしたの?なにかあったの?
って聞けよ、なあ笑ってやってんだから。
テレビ見てる場合なの???


って思うの(笑)

ほら、凄く悪循環、、、(笑)


でもね、これ何が悪いかっていうと
奥様が空気しか出さないから悪いのよ。

だから正しくはね、
トゲみたいに痛い空気を出してるのなら
帰ってきた時点でね。


ねえ、私、今日の朝あなたがあんなことしたから
今スッゴく怒ってるの。
だから機嫌悪いの。


って伝えちゃってくださいね。
んでさらに、


だから、あんなこともうしないで。
だから、あやまってほしい。
だから、次からしないでほしい。


っていう要求もきちんと伝える。
そしたら男性は


痛い空気の意味もわかる。

奥様が何を怒っているのか理解できる。

なにをしたら許してくれるのかがわかる。


ってなると、もう、謝るしかないんですよ。


んで、それが終わったら

よし、じゃあぎゅーして♡

ぐらい言えたら、ほっとするし、仲直りできるし、
空気はほんわかするし、
最高ですよね( ´∀`)



ほんと、男性は空気読む才能は
基本的にみんなあります。

でも、悪い空気が読めたからって
波風立てたくないので
なかなかその空気に言及できません(笑)


君子、危うきに近寄らず。


を地でいきます。

だから、こっちから危うきに近寄らせてください(笑)


ではでは、参考までに♡

20160812

20171205追記↓


こんな事をたくさん詰め込んだセミナーを
来年2月からスタートさせます。

全6回に渡って
パートナーシップの基礎知識を詰め込みます。

恋愛に、夫婦に悩むすべての人に💕

ご案内はLINE@のみ。
12月13日21時に配信します。

気になる人は登録してね。

登録はこちら。

じゃ、またね♡

*****

毎週木曜日にLINE@で
恋愛と生き方をテーマにした
動画配信を行います💕
LINE@のみの限定配信なので
ぜひ登録して下さいね(^^)

登録はこちら。

自己紹介♡
     ↑プライベートやら美容情報やらが
         不定期で届きます♡
     ↑ぽえむったりしてます。
         友達申請してねー♡
      ↑うららさんの写真がいっぱい♡
         followしてね♡♡