今日は「楽しく生きること」について
ちょっと書こうかなと思う。


「子供がいるのに
よくそんな事が出来るね」


って言われることがあるのね。
良い意味であったり
悪い意味であったり。

私がモデルをしだしたのは子供ができてから。
恋愛がすきだと言い出したのも
もちろん離婚も
snsの発信も
美容に気を付けるのも
自分のためにお金を使うのも
ぜーんぶ子供が出来てから。


普通子供ができたら
子供のために!ってなるよね。


そうやって言われたことも何回もあって
私はいっつも

そうだね、そうだと思うー(^^)

って返すのね。
だって私もそう思うから。
子供のために、ってなるよね。

よくかいてるけれど
私は子供の頃は親にまあ振り回されたから
本来なら不幸な子だったんだと思う。
今でも思い出すと悲しいことはある。

でも負けず嫌い?見栄っ張り?だったから


泣いて暮らすなんて嫌だし
怒りながら生きるのだって嫌だし
楽しく笑って生きてたい!


って子供ながらに思ったの。
だから私は子供の時から

楽しく生きる。

ってずっと思ってる。
私のポリシーなのね。




だから、

「誰かのためにしたいことはしない。」

選択は、私の中でありえない。
子供のために恋愛はしない、とか
子供のためにモデルはしない、とか
子供のためにsnsはしない
子供のために離婚はしない、


そんな選択は「私は」あり得ない。


私が楽しく生きれないなら
そんな選択はしない。
誰のためでもしない。


私がしたいと思えばモデルもするし
お金も使うし離婚もするし
恋愛もするしsnsもする。


「私が楽しく生きるために、する。」


ただ、その選択をするなら
同時にその選択をする覚悟と
責任も負わなきゃダメだと思ってる。


うららさんも恋愛好きなんですよね?
私も不倫しています。


そんなメッセージをもらったときに
話を聞いてたら、一緒にしないで。
と思うときがあるのね。

私は恋愛がすきだけれど
もし不倫するなら、全部覚悟してする。
よっくんと別れることだったり
いろんなことを覚悟する。
それによって負う責任だって
罪悪感だって全部全部覚悟する。


自分のしたいことをすること
楽しく生きること
当たり前だけど、覚悟がいる。


大人になればなるほど
社会の目や人の目は
どうしても強くなって大きくなって

「したいことをすること」
「楽しいことをすること」

そんなのに怖さや不安を覚えるようになる。
それを選択したら
なくなるものだってもちろんある。

したいようにしない方が
よっぽど楽だったりするんだよね。


そんで、したいようにしないことが
悪い訳じゃ全然ない。 
それも良いんだと思う。


ストレスを天秤にかけたときに
それは無理だと思うなら
なくなるかもしれないものが
なくなってほしくないのなら
やめたらいいの、それがあなたの最善なの。


したいことしてていいなー。
私もじぶんが出来る範囲でしたいことをしよう。


で、いいの。


楽しく生きることって
なにも振りきることじゃない。
常識外のことをすることじゃない。


自分のした選択に覚悟をもつこと。


だと思う。
子供のためにいきたい、と思えば
生きる覚悟を持ったら良いし
したいことをしたい、と思ったら
その覚悟を持ったらいい。

どんな選択にも必ず
良いところと悪いところがある。

選択するときには分からないかもしれない。
でも、必ず良いところと悪いところがある。
 

それを受け入れる覚悟をして選択することが
人生を楽しくするんじゃないのかなと思う。


覚悟するだけで
選択したことを楽しむことが出来るから。
選択を楽しむ覚悟ができる。


そやって生きていると毎日が楽しい。
うららさんはそうやって生きてるよ。


なんだか小難しくなってしまったかも。
じゃ、またね。


自己紹介♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡