はろーー❤うららです(^^)

うららさんは人間観察が大好きです。
ほんと、大好きです。

いっつも人間を見てるし
この人はどんな人なのか?を観察します。

新しい人と出会った時は
その人をある程度分析します。

それはどんな場面でも、どんな時もです。
まずは分析します(笑)

まず、出会った瞬間に、この人はどんな人なのか?
こういう人、こういう性格の人、とある程度仮定する。

次に行動や言動を観察して、こういう事をする人、
こういう性格の人、とさらに仮定する。

ここで疑問点があったら、
この人のここはどういうタイプだろう?と
疑問のまま残しておく(笑)

そこからは、その仮定を
その人を観察しながら答え合わせして


なるほど、こういう人なのね。
あ、ここはこういう人だったのね。
ここはこうじゃなかったのね。


みたいな感じでその人を理解していきます(笑)

最近は今まで観察してきた人たちの
膨大なデータを基に(笑)仮説をたてるので
結構すぐに理解できます。

ニュータイプの人に出会うと
理解できない為に少し怖がるか
面白くてもっと観察するかどちらかになります。

そして、前置きが長くなったけど
そんな私が人間を見て思うこと。


性格は口許に出ます。


ほんっっっっっとに出ます。





愚痴っぽい人、
オマタがゆるい人、
病んでる人、
意地悪な人、
それとは逆に
明るい人、
おとなしい人、
優しい人、

大体口許でわかります。
80%ぐらい口許で仮定してます(笑)
その他20%は言動で仮定します。

んで、80%ぐらいの確率で合ってます(笑)

目元も確かに重要なのですが
目は口ほどにモノを言う、とかあるでしょ?

でも私からすると、目まで来たら相当やばいです。
性格の悪さが目まで来てる人は
ほんと根性悪い(笑)

女性は特に、お化粧があるので
目元はある程度隠せたりします。


ただ口許の歪みは隠せない。


黙ってるとき、頑張ってるときは隠せても
お話をしてるときのふとした瞬間の
ふとした瞬間の歪みは
絶対に出ます(笑)


参考までに言うと

お話ししてる時に口許が片方下がる人は
不満が多い人です。

お話ししてる時に、口許が片方凄く上がる人は
愚痴がすきな人です。
(噂話系)

ふとした瞬間に、口角がぐっと下がる人は
嫌味や意地悪がすきな人です。
(攻撃系)

口許がゆるい人は、自信がない人です。


長年積み重ねてきた性格が口許に出る感じなので
隠せないんだろうな、と思います。


だって、お口っていろんな事を喋るでしょ?
良いこと、悪いこと、楽しいこと、悲しいこと、
ぜーんぶお口が喋ります。


だから、それが全部口許に出て見えます。


当たり前と言えば、当たり前の事。

そしてなにが言いたいかというと


愚痴を言いすぎたら、そんな顔になるし
意地悪をしていたら、そんな顔になるし
不平不満ばかりでも、そんな顔になります。


よーするに



ブスになるってことです( ̄▽ ̄)



ブスになりたくなかったら
発する言葉はある程度気を付けた方がいいですよ。

発する言葉がブサイクなら
口許からブサイクになります。

顔の造形がどれだけキレイでも
それでもブサイクになるのです。

綺麗だから、可愛いから大丈夫!
とかじゃないです。
若いうちは隠せるけど20代後半からは無理です。


性格の悪さ=ブサイクです。


愚痴は良いとか悪いとか
意地悪はだめとか良いとか
そんな綺麗な話じゃなくて


それでブサイクになるんだよ、お前?


ってところです。
ブサイクが好きならご自由にどうぞです。

面白いなーと思った人は

この人性格悪いな、とか
嫌いだなーと思う人の口許を
次お会いしたときなんかによーーーく
よーーーく観察してみてください。


絶対に歪んでます(  ̄▽ ̄)


絶対です、絶対にです(笑)
保証します。絶対保証です(笑)


目元までキテたらその人は
その性格の歴が長いのでなかなか生粋です。

長くなりましたが、なにが言いたいかというと

口から出る言葉には
ある程度気を払いましょうねってことです。

言葉が顔を作りますよん。

では、長々読んでくれてありがとう。
またね。



*****

毎週木曜日にLINE@で
恋愛と生き方をテーマにした
動画配信を行います💕
LINE@のみの限定配信なので
ぜひ登録して下さいね(^^)

登録はこちら。

自己紹介♡
     ↑プライベートやら美容情報やらが
         不定期で届きます♡
     ↑ぽえむったりしてます。
         友達申請してねー♡
      ↑うららさんの写真がいっぱい♡
         followしてね♡♡