(2018年4月19日のblog♡) 



 

女性ってすぐにアドバイスしたがります。

有名な話で、男性が運転していて

 

 

「次こっちだよ」

「今の右だったんじゃない?」

「大丈夫?時間間に合う?」

「誰かに道聞こうか?」

 

 

そんな事言っていると

 

 

「なんだよ!じゃあお前が運転しろよ!」

 

 

と、喧嘩になってしまう。というもの。

 


男性は女性からのアドバイスが嫌いです。

女性からの、というか

 


求めてないのにされるアドバイス

 


がきらいです。

 

 

こうした方がいいんじゃない?

仕事変えたほうがいいんじゃない?

もうちょっと早起きしたほうがいいんじゃない?

相談してみたらいいんじゃない?

時期を見た方がいいんじゃない?

てつだおっか?

大丈夫?出来る??

 

 

等々、、、


求めてもないのにこういう事をいわれると

なんだかイライラしちゃいます。

 

なんでアドバイスされるとイラっとsちゃうのか?

それはですね

 

 

「あなたは私が助けてあげないとなにも出来ないでしょ?」

「こんなことも一人で解決できないんだね。」

 

 

っていわれてるみたいだから、です。

 



 

「こんなこともできないんだね、役立たずさん。」

 

 



っていわれてるみたいだからです(笑)

 


 

 

 



俺の力で解決したい!

俺を出来る男だと信頼してほしい!

俺が彼女を幸せにしたい!

 

 


そう思っているのに

アドバイスされたり誰かの力を借りようとされたりすると

めっちゃむかつくのです。

 

 

俺が出来る男だって信頼しろよ!

 

 

と思うのです。

 

最初の運転の例でいうと

 

 


「彼は必ず私を目的地まで連れて行ってくれる。

だって彼は最高の男性だもの。」

 


 

と思っててほしいのです。

なのに横から

 

大丈夫?出来ないよねー?

あなたには私を目的地まで運べるような

そんな素晴らしい能力もってないよねー?

 

とか言われたらもううざくてしゃーないのです(笑)

 


あ、ちなみに私たち女性には

そんな気一切ないんだけどね。

 

彼を助けてあげたいとか

よりいい方法を見つけたいとか

そんな感じでしか考えていなくて


まさか男性がそんな風にうけとっているなんて

まじで夢にも思ってないのですが

  

でもそんな感じで受け取ってます(笑)

 

 

だから男性が何かしてくれている時は

ノーコメントですよ。

テレビの配線とか、電気の取り付けとかね。

ノーコメントです。

じっと見守って、最後にありがとう♡です。

 

 


アドバイスは「役立たず」と同じ。

 

 


覚えてて損はないので、ぜひ参考までに♡

じゃまたね♡

 



 

恋愛、夫婦のこと。

 

「こうしたら?」は「役立たず」と同じ。

男性はなんで「笑顔」が好きなのか??

報われない察してちゃん女子。

頼るのが愛だとしたら?

男のヒトの「凄さ」に気付けるblog。

旦那さんが奥さんに望むこと。

当たり前マインドの落とし穴。

彼のことが信じられない。

「愛が重い」と言われる理由。

夫婦仲良く!の一番大事なこと。

たくさんの「大好き」をもらう方法。

男性がなにを求めているか?

不倫する男性の本音。

(まる秘)男性がお願いを聞いてくれる方法を教えます♡

男性は顔色じゃなく て○○を読む。

お母さんとえっ○したいですか?

愛されるコツ。

「尽くす女性」は男性からどうおもわれているのか?

好きなタイプに好きになってもらう方法。

男性が好きなのは○○○○オンナ♡

彼をとびきりの良い男にする方法♡

男の人が嫌いな会話。

 

 

お金のこと。

 

お金がないから、楽ができないとき。

貢がれるオンナは女にバカにされる。

お金を使ってもらえる女性になる方法。

北新地で学んだ、幸せとかお金とか。

なんで×1子持ちが貢がれるのか?

成功してる事と幸せな事ってまじで関係ない。

お金は愛です。

お金持ちさんが99%の確率で言う言葉。

 

 

うららさん的「良い女の生き方」のこと。

 

主婦は楽だよ。

自分の魅力を最大に生かしてますか?

年をとるほど、楽しいことが増えていく。

「子供がいるのに、よくそんな事が出来るね。」

(辛口注意)お金があるからキレイにできるんでしょ?

 →可愛くしなくても、ありのままを好きになってくれる人がいい。

魅力的な女性になりたかったら、、。

「悩み続けたい自分」が必ずいる。

勝手に周りのみんなが優しくなるわけではない。

(辛口注意)可愛いから説得力がない?

幸せな人は○○な事を信じる人。

自信の持ち方 

イイ女になるには? 

性格は口許に出る。

愚痴を言う人と愚痴っぽい人。

「子供がいるのに、よくそんな事が出来るね。」

 

 

自己紹介♡

Facebook♡

     ↑ぽえむったりしてます。

         友達申請してねー♡

Instagram♡

      ↑うららさんの写真がいっぱい♡

         followしてね♡♡