最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 20081月(31)2月(32)3月(31)4月(33)5月(35)6月(34)7月(33)8月(32)9月(35)10月(35)11月(37)12月(37)2022年5月の記事(35件)「20歳のソウル」若くしてガン告知を受けてしまう青年は、最後まで生きることを諦めませんでした。「ウォーハント 魔界戦線」久々にお薦め出来そうにない作品に出会いました。画面暗すぎます。「FLEE フリー」実話ドキュメンタリーを人物保護の観点からアニメーションで描いています。「犬王」素晴らしいミュージカルアニメでした。内容が素晴らしく音楽も良かったです。これは押しです。「トップガン マーヴェリック」やっぱ、ハリウッド映画ってこういうのだよね。すんごい満足しました。「ニューオーダー」まるで現実を描いているようで恐ろしかったです。後味が悪いけど観るべき作品です。「ワン・セカンド 永遠の24フレーム」映画が町を挙げての大イベントだった時代のノスタルジーかな。「シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声」実話を元に軍人の妻たちの気持ちを良く描いています。「フォーエバー・パージ」もう既にパージ法はありません。酷い状態でした。この題名辞めたら?珍しくNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にハマって観ています。今日はドラマの話を少し。「大河への道」落語を映画にしているので、ふんわりしていて掴みどころが無かったような気がしました。「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」今回もキャラはピッタリで満足でした。早く続きが観たい!「グロリアス 世界を動かした女たち」現在も活動を続けているグロリアさんの伝記映画です。「夕方のおともだち」SMクラブに通う男の一時を描いた、漫画原作の映画化です。面白いです。「生きててよかった」生きるってこういう事だよと実感出来る映画です。息を吸うだけが生きるじゃない。2度以上鑑賞した映画の感想をちょこちょこっと書きます。良い映画だと何度も観たくなるんです。【演劇】「ロビーヒーロー」あまりに素晴らしい演劇だったので感想を書かせていただきます。「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」寂聴さんの生き方は最後まで真っ直ぐでした。「シン・ウルトラマン」懐かしくて新しいウルトラマン。細部にまで愛を感じる制作陣に感動です。「英雄の証明」良心で拾った金貨を返したのに、何故か彼は嘘つき呼ばわりされる事になってしまいます。次ページ >>