最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 20081月(41)2月(40)3月(38)4月(41)5月(46)6月(51)7月(45)8月(33)9月(34)10月(61)11月(49)12月(39)2018年5月の記事(46件)「ファントム・スレッド」完璧なものをぶち壊すのは女の独占欲だった。女って恐い。「犬ヶ島」日本愛が溢れていて、私の日本大好き熱も上がりました。深い問題も描いていましたよ。「海を駆ける」日本とは違う、神が人々と一緒にいる場所で暮らしている人々は・・・。「レディ・バード」母の気持ちも娘の気持ちも解るから、観ていて唸ってしまいます。「ワンダー 君は太陽」生きて行くために大切な事を、ちょっと変わっているオギーが教えてくれる。「モリのいる場所」自分の周りにも沢山の美しい命が息づいている事に気づかされます。【演劇】「ハングマン」本当の罪人は誰なのか。死刑を決めた人なのか執行人なのか民衆なのか・・・。「ダリダ あまい囁き」ダリダが歌っている曲は知らない内にほとんど聞いていたようです。驚きました。「GODZILLA 決戦機動増殖都市」2作目は蛇足的な要素が多くて残念。モスラを出してよっ!「ランペイジ 巨獣大乱闘」海外では酷評みたいだけど、面白かったですよ。巨大ゴリラ、可愛い。「ピーターラビット」可愛すぎて”もふもふ”したくて、本当に満足出来る映画でした。「ミッドナイト・サン タイヨウのうた」邦画のリメイクで感動作なのですが、日本版を観ているとねぇ。「恋は雨上がりのように」実写化の成功例だと思います。キャストもピッタリでした。「ルイ14世の死」不思議な映画で途中でウトウトしても同じ場面なので安心して観れますよ。「ラスト・ホールド!」ハッキリ言いましょう、面白くなかったです。酷い出来でした。「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」今回ごめんね、ネタバレあり。とっても良い映画でした。「蝶の眠り」愛の足跡は決して消える事は無く、それは先の人生も照らす事となる。「ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれた」彼が立ち上がる事で、人々の心が救われるんです「ラブ×ドック」中年女性も恋愛したい!そりゃ、するべきでしょ。でも、不倫はなぁ~。「ザ・スクエア 思いやりの聖域」善人なんている訳が無い。人間は罪を背負って生まれて来ている。次ページ >>