よしみ食堂(那須塩原市) かつ丼 カツ丼シリーズその70 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

え~少し前の記事になりますね。既に太郎さんがUPされています。とううう70杯目までたどり着きました。あと30杯は今年中には無理ですが、なんとか来年中に突破できればと思っております。

さてこのお店は塩原・西那須野ICから直ぐ近くのお店です。あさひや食堂の脇の道を入っていけばたどり着きます。初訪である。では参ろう。

 

目指せ100杯!カツ丼シリーズ第69

 

美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市) 

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)

とんかつ かつ膳 (那須塩原市)

大勝 (那須塩原市)
キッチン しぶえ (大田原市)
和光苑 (那須塩原市)

中華料理 珍楽 (矢板市)

和食処 関秀 (那須塩原市)

平月庵 (那須塩原市)

岡本 (大田原市)

中華料理 柳河 (矢板市)

かつどん 柏屋 (那須塩原市)

おかしげ (那須塩原市)

柳川 (那須塩原市)

とんとん亭 (矢板市)

からはし (大田原市)

中華料理 雄山 (大田原市)
指田食堂 (大田原市)
そば茶屋 はすみ (那須塩原市)
わらし (那須塩原市)
レストラン 駒 (大田原市)

食堂三笠 (那須塩原市)

青木食堂 (那須塩原市)

割烹料理 荒喜家 (大田原市)

いげたや (那須町)

田作 (那須塩原市)

そば処 東茶屋 (那須塩原市)

こゆき (大田原市)

お多福 (大田原市)

天龍 (矢板市)

お食事処 美船 (大田原市)

かつ丼 都亭 (那須塩原市)

ごはんどき (那須塩原市)

かつ丼 都亭 (那須塩原市)

いなかめし 和郷 (大田原市)

中華料理 三区 (那須塩原市)

古川屋(矢板市)

八宝苑(那須塩原市)

さかえや(大田原市)

中華料理 冨士美(那須塩原市)

そば処 菊屋(那須塩原市)

那須野食堂(那須塩原市)

浅草食堂(那須塩原市)

食事処 友喜(那須塩原市)

 

 

駐車場はお店の前だけかもしれません。混む時は車が重なりますのは仕方ないですね。

メニューはこの貼り出されているもののもですね。他に黒板メニューの単品があります。カウンターの小上がりです。おてふきが入って直ぐ右側のカウンターの上にありますので、勝手に取ってください。

メニュー

親子丼550円。カツカレー870円。チャーハン650円。カレーライス550円。アジフライ定食870円。ロースカツ定食980円。イカフライ定食870円。ニラレバー炒め定食870円。とろろ定食750円。カツ丼650円。海老フライ定食1000円。海老天丼870円。うなぎ丼1000円。カキフライ定食870円。串カツ定食870円。野菜炒め定食750円。ヒレカツ定食1000円。チキンカツ定食870円。肉野菜炒め定食870円。フライ盛合せ(エビ・イカ・ヒレ)定食1000円。生姜焼定食980円。

冷し中華750円。焼そば550円。肉うどん550円。ラーメン550円。みそラーメン650円。タンメン650円。他黒板メニューあり。

 

!

どん!

ど~ん\(^o^)/

カツ丼650円(税込)。小鉢が2つと味噌汁が付いてきます。この価格でお肉は切り出しからスタートします。ご主人一人で調理するため、混んでいる時は時間がかかるかと思います。でも旨ければ全然OKです。卵はしっかり派ですね。美味しそうです。んだばカツ食うパクっとな(^O^)/

ぬおっ!これは・・・今までで1番かもしれんポーンお肉はまぁ~まぁ~の厚みです。歯ごたえはそれなりにありますが、私的には柔らかいです。味もいいですね~。とてもこの価格では考えられません。いや~旨い旨いヾ(@°▽°@)ノ

全体はこんな感じです。カツも綺麗に揚がってますね。小鉢の新香もいいですね~。

タレは下まで浸透してますが、これはいいわ~。

玉ねぎのみですね。

既に数回伺っていますが、今回は白みその方が多かった合わせ味噌。家庭的な味で旨いです。出汁もそれなりに効いています。

最後まで残します真顔ご飯の盛りは普通。私はこれで十分ですが、男だったら大盛りでしょう。

ご馳走様でした。これ大当たりですヾ(@^▽^@)ノ他のも後日UPします。ご馳走様でした。

 

よしみ食堂

栃木県那須塩原市上赤田315

電話:0287-36-3350

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日/不定休(ほ無休だそうです)

 

カツ丼/10杯目

 

製作/鷹