定食の店 まる(那須塩原市)カツカレー&ソースカツ丼&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは。


ドラマって皆さん見てますか?朝のNHKのドラマかな好評ですね~。

私も時々見ます。が・・・なんせ時々なんでストーリーが分かりません。

それと半沢何とか・・これも2回見ました。5億円はまだ続いているのかな(^_^.)?

この役者は好きです。南極料理人とか、ゴールデンボンバー?だったっけ?

それと武士の家計簿なんか見ましたよ。あっ!リーガルハイ?でしたっけ(^_^.)?

あれも時々見ましたね。いまや超~人気俳優ですね~。・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051321300000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051321300000.jpg

さて・・・ナナ・・・たまにこんな寝方します。これ・・・6月初旬の写真です。まだ暑くなる前だったかな。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051317150001.jpg

ハンバーグ定食

タンメン
海老天丼定食

まるちゃぽん麺

天丼野菜定食

赤タンメン

サーロイン定食


以前と比べると大分メニューが減っていますね~。これは6月に行った時のものです。

本当はお蔵入りになる予定でしたww


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051317220000.jpg


カツカレー700円(並)※大盛りでも同額。決して盛りは良くはないですよ。でも当時はこれくらいで

十分でした。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051321280000.jpg

ロースです。カツは小さいですね~。味は濃いというか、後半はショッパかったです。

味はまぁ~まぁ~でしたね~。やはりカレーは辛くないと・・・。という拘りが私にはあります。はい。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051321280000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051321270000.jpg
ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051321180000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051321170000.jpg



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013072721050000.jpg

更にメニューが減ってます。あくまでも定食物。単品料理は他にあります。光で写ってませんが

まだタンメンはありますよ。この時のサービス定食はトンカツ定食でしたね~。600円。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013072717300000.jpg

ソースカツ丼(ヒレ肉)定食780円。7月27日食。ご飯の盛りは普通ですね~。大食漢の方には全然足りません。

+100円で大盛りできます。ソースベッタリですね~(^_^.)y味噌汁は普通に旨かったです。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013072721040000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013072721040000.jpg

カツは非情に柔かく旨かったですよ。ただソース浸しすぎだわ。私はこの半分以下でいいですね~。

ソース自体の味は、所謂甘辛で大変旨かったですよ。ご飯足りないな~と思っていたのですが、

食べ終わった頃は満足しちゃいましたね~。キャベツとの絡みも良かったですよ。

冷やし中華と特製オムレツが気になりますね~。ご馳走様でした。