にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。三重生活爆進中です。

NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは(^_-)y

 

一昔前まで頻繁に利用していたJR野崎駅。私が子供の頃は大田原市には駅がないとガチで思っていました。野崎は大田原市じゃん!しかも今では家から近いキョロキョロ親戚も住んでいる・・・だからあまりここ周辺では食べ歩きしてません口笛今では殆ど利用しなくなりました。以前から少しだけ気になっていたのが、駅の目の前にある喫茶店です。コーヒーでも・・・お!ラーメンって書いてるぞ!初訪である。では参ろう。

 

店内の様子は動画で確認してください。2人用テーブルが4卓あります。狭いので内緒話は出来ません。

メニュー

ラーメン500円/大盛り+100円

焼きそば500円/大盛り+100円

カレーライス650円/大盛り+150円

コーヒー400円

紅茶400円

アイスコーヒー400円

アイスティー400円

オレンジジュース400円

ラーメン+飲物800円

焼きそば+飲物800円

カレーライス+飲物950円

ラーメン500円(税込)。動画はこちらです。小鉢が付いてきます。具材はチャーシュー・メンマ・ワカメ・ネギがデフォ。

それなりの大きさの丼です。小柄な女将さんが1人で切り盛りしております。

やや多加水の麺は極細で長い麺です。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/

おっ!どこかで味わったような味で、いや~私はこういうスープも好きですね~。特に動物系が突出しているわけではありませんが、なんか安心できる味で美味しいですウインク

この麺は好きになりました。切り歯24番前後の細麺ですね~。茹で加減は丁度いいです。メチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ

歯応えありすぎwのチャーシューは、歯で引きちぎりました。

メンマは良い味付けでした。

ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

スープは飲み干せます。途中で胡椒で味変して楽しみました。意外やスープはワカメに負けてませんでしたよ。今度は焼きそば・・・は細麺ですって。カレーライスも食べに来よう♪ご馳走様でした。

 

喫茶 ゆたか
栃木県大田原市野崎1-7-3
電話:0287-29-0186
営業時間:9:00頃~18:00くらいまで
定休日:日曜日
 

麺活/169杯目

 

製作/鷹

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。