定食の店 まる(那須塩原市) タンメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

夜中は寒いくらいになりましたね~。あっ!皆さんこんにちは(^_-)y

今日は昨日お邪魔したまるさんに再訪しました。

鷹のにんかなブログ


目当てはこれです↓



鷹のにんかなブログ


余りにもソファーが汚すぎて(-_-;)y・・・すみません。ナナがココにメンタン切られてビビっとる様子です。ココがぶっ飛ばす寸前だったので、私が一喝しました。ナナ・・・怯えてる・・・。



鷹のにんかなブログ-2012091017010001.jpg


鷹のにんかなブログ-2012091017010000.jpg


もう一度店内の写真。そ~言えば・・・昨日すぱ九郎さんのご指摘通り、以前はカゴメの西側、福祉大病院の角でやっていたそうです。さて・・・もう一度メニュー・・・。



鷹のにんかなブログ-2012091017110001.jpg

女将さんがお水を持ってきた。早速注文しようとしたら「ハンバーグ定食?」とイキナリ私の注文を遮るように言ってきた。うろたえた私であったが、ここは男らしく全面否定「いやっ!・・・タンメンくださいっ!」

「タンメンっ!・・・  ・・・。」何故絶句するんだ(-_-;)?そして数分後・・・。



鷹のにんかなブログ-2012091010010004.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



鷹のにんかなブログ-2012091017020000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012091017020001.jpg


タンメン580円。器は小さいが結構なボリューム・・・に見える(^_^.)yなんだか、かど番さんでの出来事を見透かされているかのように、これでもかと肉がはいっているぞ。ここは昨日のハンバーグ定食の時もあったが、ピーマンが定番なのか?いや私は嫌いじゃない。最初から胡椒が少しかけられている。別に私は構わない。では先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/



鷹のにんかなブログ-2012091017030000.jpg


うほっ!・・・旨い・・・。今まで食べてきたタンメンの中で、1番旨いスープだわ。やっぱタンメンにも肉は必要だわ。なんだこのマイルド感は。



鷹のにんかなブログ-2012091010170001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091010170000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091010160005.jpg

オッポも欲しくて欲しくてたまりません(=^・・^=)y



鷹のにんかなブログ-2012091017040000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012091017030001.jpg


とりあえず麺を穿り出して・・よいしょっと・・・。ふむふむ・・あははは(^_^.)yやっちまったなジーさん。とにかくここで麺類を注文するときは硬麺で頼まないと駄目だ。想像以上に柔かいぞ(^_^.)yyでもいいんです。スープが旨ければっ!・・・あ・・ちなみに私は胡椒等一切かけてません。はい。



鷹のにんかなブログ-2012091017040001.jpg


野菜は多いほうですね。器が小さいからと馬鹿に出来ない量です。馬鹿に出来ないと言えば・・・。



鷹のにんかなブログ-2012091010000000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091010060001.jpg

番人さんの食欲です。この2/3以上を番人さんが食べてます。これは今朝11時くらいの写真です。まぁ~私は自宅で済ましてきているので、余り食欲はわきません。



鷹のにんかなブログ-2012091017160000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091017120001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091017120000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091017110000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091017130000.jpg

色々な具材が入ってまして、特に・・これでもかっ!ってくらい肉が出てくる(^_^.)yyy



鷹のにんかなブログ-2012091017150000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012091017140000.jpg

改めてスープ旨い・・・・。どうしよー・・・。



鷹のにんかなブログ-2012091017200000.jpg

完飲してましった・・・。


昨日の営業時間の訂正です。



鷹のにんかなブログ-2012091017010002.jpg

ですm(__)y・・・・。ご馳走様でした。