平月庵(那須塩原市) カツ丼 カツ丼シリーズその34 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


私は元気ですw


さて今回も近所のお店を紹介します。あれ~大昔行ったことあるかと思ったけど、店内改装していない限り、見覚えが全くありません。通称野崎海道。パチンコ街道でも有名です。まぁ~私は全くギャンブルやりません。はい。つ~か私の身内・親戚でギャンブルをする人の話・・・聞かないな~^_^;以前は少しだけ競馬をやっていた時期もありましたが・・・。トータルでは全て勝ち越ししています。はい。・・・話がそれた(ノ_-。)y


このお店はお蕎麦屋さんです。北海道のそば粉を使っている自家製です。多分初訪である。では参ろう。


復活!カツ丼シリーズ第34


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)

とんかつ かつ膳 (那須塩原市)

大勝 (那須塩原市)
キッチン しぶえ (大田原市)
和光苑 (那須塩原市)

中華料理 珍楽 (矢板市)

和食処 関秀 (那須塩原市)


まぁ~地元の皆さんは存じていますよね。ラーメン街道でもある。近所には麺屋たかさんや、ねごっこさんもある。直ぐ近くには昨日紹介したかつ膳さんもある。そんな中で・・・20年以上?は営業しているお店だ。




夕方6時以降に入ったのだが、お客さんは続々入ってきた。私が帰る頃はカウンターも含めてほぼ満席になった。小上がりは4人テーブルが3卓。カウンターは出入口一番近いところにある。テーブルは8人席だったかな。2人以上の人達は皆相席となっていた。他に座敷もあります。普通2人で営んでいるのでしょうかね。なんせ忙しく全くコミュニケーションはとれませんでした。よって店舗情報はネットから拾ったものなので、要確認が必要です。ちなみに会計時も暫く待ってから、なかなか出て来なかったので、厨房に向かって「置いておくよーー」と言って帰る始末でした^_^;ちなみに女将さん?も調理しています。ホール&会計は女将さん。女将さん大活躍です。手ぬぐいとお茶を持ってきてくれます。お水は出入口近くにあります。もしかしたらセルフかもしれません。




メニュー

冷たい蕎麦・うどん

せいろ580円。ざる680円。とろろせいろ890円。天せいろ1360円。天ざる1470円。辛味大根せいろそば1100円。

つけ麺

野菜かきあげ汁830円。山菜きのこ汁990円。鴨汁せいろ1260円。ちたけ汁1420円。

温かい蕎麦・うどん

かけ580円。たぬき680円。カレー890円。力890円。やまかけ890円。けんちん890円。きのこ890円。ちゃんぽん950円。ぴりから950円。那須鳥890円。鴨南1260円。天ぷら1100円。ちたけ1420円。

味噌煮込み1100円。鍋焼きうどん1260円。すき焼きうどん1260円。ほうとう1160円。

丼物(小鉢・お新香・味噌汁つき)

玉子丼790円。親子丼900円。生姜焼き丼900円。イカ天丼1000円。かつ丼1100円。天丼1100円。まぐろ丼1310円。とんかつ定食1470円。てんぷら定食1650円。

ミニ玉子丼490円。ミニ親子丼550円。ミニカツ丼850円。ミニ天丼770円。ミニかき揚げ550円。

つまみ

そばがき830円。あげそば440円。もつ煮500円。鮪やまかけ650円。枝豆500円。冷奴500円。ニラおひたし500円。きのこおろし500円。鳥唐揚げ830円。ポテトフラ440円。刺身盛り合わせ1760円。天ぷら盛り合わせ1540円。生たまご110円。


!!




どん!


ど~ん\(^o^)/


かつ丼1100円。漬物・ニラのおひたし・味噌汁です。シジミの味噌汁でしたが、大根とニンジンが入っていました。カツ丼の上にはカイワレですね。私は紅生姜が好きです^_^;大きな器に盛られたご飯は自家製らしいですね。お米農家なのでしょうか。盛りは普通より少し多めです。大食漢の方は大盛りでもいけるでしょう。私はギリギリでした^_^;んだば・・・パクパクパクっとな(^O^)/




お肉の暑さは普通。硬くはありませんが柔らかく・・・ですが普通かな。味は勿論王道の甘辛で美味しいですヾ(@°▽°@)ノ汁も汁ダクでないのが好感もてますね~。やはり蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいです( ´艸`)




シジミの味噌汁だったら、シジミだけの方が私は好きです。こちらには味噌カツ丼850円もありますね~。メニューにはありません。小上がりの壁に貼られていました。限定なのでしょうかね。とにかくここもまた伺いたいお店です。ご馳走様でした。



そば処 平月庵

栃木県那須塩原市一区町105-129

電話:0287-38-0155

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(要確認)

定休日/火曜日


カツ丼/6杯目


製作/鷹