とんかつ たちばな(那須塩原市) カツ重 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

こんにちは(^_^)y

さて別に好評ではないけどwかつ丼シリーズ第19弾!


いよいよ期待の本命が登場~♬
いや~この日も暑かったo(TωT )y
知人がここら辺では、この店のカツ丼が一番旨いとのことでしたが、なかなか時間が合わず確か20年ぶりくらいの訪問となります。
んだば参ろう。

{F26D2C10-0D95-439A-AC35-2F002BB6B376:01} {0D2BF7DB-7E0A-4503-91B6-9B1B7C18D9A7:01}

テーブル2卓の他は小上がりになり、カウンターはありません。各テーブルに1~3人座り満席となりました。まぁ~次の客が来れば相席でしたね。

メニュー(税込)
ランチサービス(11:30~14:30)745円
チキンかつランチロースかつランチイカフライランチ
※+108円でコーヒー又はウーロン茶付き。
※ご飯・キャベツ大盛りサービス。おかわりは出来ません。

かつ重(サラダ付き)1058円。単品950円
上かつ重(サラダ付き)1382円。単品1274円
えび重1058円(サラダ付き)1058円。単品950円
※大根サラダはキャベツにすることもできます。
※大盛りは+100円。おかわりは出来ません。
お子様御膳734円(おもち付き)
※小学生まで。
上ロースかつ膳1501円(単品1198円)
上ひれかつ膳1544円(単品1198円)
たちばな御膳(上ひれかつ・エビフライ)1760円
盛り合せ御膳1825円(単品1414円)
特選ロースかつ御膳1825円(単品1414円)
平牧三元豚ロース1717円(単品1306円)
つばき定食1296円(単品1026円)
※ひれかつ・エビフライ
さざんか定食1134円(単品864円)
※ロースカツ・エビフライ
エビフライ定食1188円(単品972円)
チキンかつ定食853円(単品583円)
ひれかつ定食961円(単品691円)
ロースかつ定食853円(単品583円)
チーべーチキンかつ定食961円
※ささみにチーズとベーコンを挟む
梅じそチキンかつ定食961円
※大根おろし付き
イカフライ定食853円(単品583円)
ヒレメンチかつ定食961円(単品691円)


海藻サラダ162円。大根サラダ108円。冷奴108円。きゅうり一本漬け194円。
マヨネーズ32円。クシレモン32円。ドレッシング32円。
ご飯162円。味噌汁129円。大盛りとん汁270円。定食セット270円。


{C71EAEE9-48B3-478D-A324-5AA8F5572F79:01}

かつ重1058円(税込)重物だけサラダは大根ですが、キャベツにも変更可能。味噌汁のおかわりは出来ません。大盛りは+100円。ご飯のおかわり出来ません。お新香が付いてきます。単品は950円。

{923EDFC8-9923-4272-82D4-0E902BB75560:01}

結構大き目なカツですね。卵は思ったより薄らです。んだばチラっとな。

{D68A10E9-CA7D-4086-ACCC-4407D6658032:01} {B5995ABC-2BCF-409C-8A11-33EB6173D0D9:01}

ふむふむ・・・。汁はそれなりに多めです。下までシッカリと染みていますね~。皆さんはこのぐらいの方が満足でしょうね~。私的には汁ダクダク。甘いっす。
{F1EDB089-E58E-4BF6-9399-8A6FBF66ACCD:01} {17BE3098-F4E0-48B7-A7C7-D4D4C01AD72F:01}

お肉はそれなりに柔らかく、食堂系と比べても美味しいですねヾ(@°▽°@)ノさすが専門店系なだけあります。ただ・・・ハードル上げ過ぎてましたσ(^_^;)yまぁ~普通に美味しいレベルですwいやいや・・・本当に美味しいのですよ。食堂の「もしハズレだったらどうしよう」というドキドキ感がなく・・・だから食堂系は旨く感じてしまうwww。まぁ~安心して食べられる味ですね。ご飯の量も普通です。昼食だったので大盛りでも完食できたでしょう。ご馳走様でした。


たちばな

栃木県那須塩原市下永田1-1008-2

電話:0287-37-3453

営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00(平日)/11:30~14:30/17:00~21:00(日・祝)

定休日:月曜日


カツ丼/3杯目


製作/鷹