うどん・そば からはし(大田原市)カツ丼※カツ丼シリーズその6 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

昨日矢板市のお店に行く途中に気になった店があった。もう10年近くは行ってない・・・ような気がする。通称野崎街道沿いにある、隠れた名店「からはし」さん。野崎橋のほんの手前右側。看板があるから分かるでしょう。



鷹のにんかなブログ-2012090313260000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090313580000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090313260001.jpg

・・・。でわ参ろう。時間は1時15分。



鷹のにんかなブログ-2012090313260002.jpg


入って右側がレジ。生ビールのサーバーがあり、色々な種類の焼酎が置いてある。その奥が厨房だ。カメラを構えていると、左側からヒョイと店員さん。あら・・・チッちゃくて可愛い・・と言うか・・お人形さん(^_^.)?

ちと近づき難いほどお人形お人形してる。私はそのまま電話をしてる振り(-_-;)yなんでやん。


通されたのが座敷席。あっ!別に通されたわけではない。



鷹のにんかなブログ-2012090313280001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。やってるんだよな・・・。何だか・・・客がいた気配全くなし(^_^.)yy食事の残り香とか・・・ないか・・。う~む・・・。ちと嫌な予感。



鷹のにんかなブログ-2012090313300000.jpg

6人掛けテーブルは2つあります。はい。



鷹のにんかなブログ-2012090313290003.jpg

しばし・・・庭でも眺めましょう・・・と・・・一応メニュー。



鷹のにんかなブログ-2012090313280002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090313280003.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090313290000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090313290001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090313290002.jpg

カツ丼定食1200円っ!・・・高いな~・・・。店員さん来たから「定食は何が付くの?」「他には味噌汁とサラダと奴が付きます」・・・・ふむふむ・・まっ!いっか。約10分後・・・。



鷹のにんかなブログ-2012090313420000.jpg


あらら・・・予想を裏切る御膳。な~るへそ。私は当然こっちの方が嬉しいぞ(^O^)/

では先ずは味噌汁からズズズぃ~とな



鷹のにんかなブログ-2012090313440000.jpg


あら美味しい。これは・・・出汁入り味噌か(^_^.)?な?いやいや普通に美味しいですよ。なははは・・・。

さて・・・。



鷹のにんかなブログ-2012090313420001.jpg
鷹のにんかなブログ-2012090313420002.jpg


鷹のにんかなブログ-2012090313430001.jpg





















































カツ自体は小ぶりですね。最初の左側3枚は結構硬かったですね。はい。卵は半熟以下・・・。う~む・・・期待通りにはいかない・・・。これで1200円は高いかな~(^_^.)yyy



鷹のにんかなブログ-2012090313430000.jpg

パクリ・・・もぐもぐ・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛・・・。



鷹のにんかなブログ-2012090313460000.jpg


・・・。くんくん・・・う~む・・・このご飯は・・・アレだったんでアレしたのですね。主婦でしたら100%分かります。私もたまにします。はい。でもココではこれ出しちゃイケないんじゃない(-_-;)y何度もくんくん。


サラダ食べて・・・。奴に醤油ひたひた・・・。味噌汁は旨い。



鷹のにんかなブログ-2012090313500000.jpg

カツが小さいの分かります?なんせ前回シリーズが葉月さん でしたからね~。




鷹のにんかなブログ-2012090313560000.jpg


ご飯は2口でギブでした。これ出しちゃマズイと思う。中には私みたく上にかけない食べ方する人もいる。これは出来れば炒め用に使った方がいいと思うが、チャーハンとかはないか。蕎麦とかは旨いと思う。10年くらい前はこの時間帯はまだ満席だったはず。終始客の出入りはなかったけど。



鷹のにんかなブログ-2012090313280000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090313290004.jpg


からはし

栃木県大田原市薄葉1136

電話:0287-29-1074

営業時間:11:30~14:30 17:30~19:30