手打ちそばうどん葉月(大田原市)※かつ丼シリーズその5 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

今日は最初からカツ丼と決めてました。場所は市内中田原。市内から消防署の先の橋の信号を左折。直後を右折。の・・左側にあるお店。



鷹のにんかなブログ-2012080212340002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012080212340001.jpg

初訪である。ネットで検索してココが1番旨そうに見えただけ。



鷹のにんかなブログ-2012080211490000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012080211490001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012080211500000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012080211540000.jpg

お客は6人の小団体がお酒を飲みながら談笑をしている。時間はちょうどお昼時。そんなに人気ないのか?私は4人掛けの座敷のテーブルに案内された。カウンター席はなく、座敷のみとなっているが、小宴会場もあり、人数的にはかなり入りそうである。

カツ丼・・・1050円(;O;)y結構強気な設定だな。しかしロースではなくヒレカツである。これと280円の蕎麦(小)を注文。温かい蕎麦は50円増しだそうだ。注文した後、次々とお客さんが訪れて、いつの間にか席は満席となった。注文してから15分・・・まだ来ない(ーー;)y

気が付いたのが、配膳しているオバサンが1人だけということ。1人で店内を右往左往・・・。大丈夫かぁ~(^_^.)?・・・結局17分後に到着。おせーーーーー。



鷹のにんかなブログ-2012080212130000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012080212130002.jpg


鷹のにんかなブログ-2012080212130001.jpg


1380円のカツ丼・蕎麦セットである。私にしてみればラーメン2杯分。ここで納得しなければ・・・。店に文句いい・・・たい('_')y

カツ丼結構ボリュームあるわ。これがヒレカツかぁ~・・・。まぁ~珍しくはないわな(^_^.)yy

では・・・先ずカツからズズズぃ~と・・・っんなわけねー。ガブリっ!



鷹のにんかなブログ-2012080212130003.jpg


鷹のにんかなブログ-2012080212140000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012080212140001.jpg


・・・。やっ・・・・やばい。やわらかくて・・・旨いっ!これは卑怯だわ。マジ旨い。

蕎麦屋舐めてました~。すみません。どけんや@マンさんm(__)yでもこれは卑怯やん。何がっ!



鷹のにんかなブログ-2012080212140002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012080212180000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012080212190000.jpg


・・・ちと汚くて申し訳ないが、汁が下まで浸透していない。甘さは今までのカツ丼と比べても控えめ。

これだよっ!いやマジでこれ食べたら、他が甘すぎて食えへん(^_^.)yyいいわ~・・。



鷹のにんかなブログ-2012080212150000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012080212150001.jpg


いいね。こういう蕎麦も(^0_0^)y私はこれぐらいしか口には入れません。だから蕎麦食う時は時間が結構かかります。細いけど、コシもあり喉越しもいいです。はい。



鷹のにんかなブログ-2012080212160000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012080212170000.jpg

サラダは最初からドレッシングがかけられています。これは選びたかったなー。味噌汁もちょうど良かったわ。今までより1番濃い味でしたが、それでもアッサリ味です。写真が中途半端ですが、そばつゆ・・・かなり鰹節の主張が強く出ています。こんなのは初めてですね。とても旨かった。課題は配膳かな(^_^.)y会計もその人が担当。領収書もらうの躊躇った(ーー;)y



鷹のにんかなブログ-2012080212310000.jpg

完食です。ご馳走さまでした。11:30~14:30・17:30~20:30ラストオーダー。水曜日定休です。