こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)かつ重 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

とんかつ屋さんを探してひた走り。国道4号線沿い。はい。看板が大きいから目立ちますが、私は初めて入ります。
鷹のにんかなブログ-2012070817270000.jpg

何時ものように、車にたまった小銭1000円を持って入店。



鷹のにんかなブログ-2012070816550003.jpg


鷹のにんかなブログ-2012070816550002.jpg

可愛い店員さんがお出迎え。すみませんボックスに座らせてもらいます。店内は意外や暗い。さて・・・一応メニュー。



鷹のにんかなブログ-2012070816540000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012070816540001.jpg


鷹のにんかなブログ-2012070816540002.jpg


鷹のにんかなブログ-2012070816540003.jpg


鷹のにんかなブログ-2012070816550000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012070816550001.jpg

日頃ラーメンを食べなれてるせいか、みんな高く見えるなー。まぁ~このメニューで1番安いのがかつ重である。1000円の手持ちなので、ギリギリだなー(^_^.)yで・・・待つこと12分。注文してから揚げるので仕方ない。味噌汁とキャベツはお代わり自由である。みたいだが私はおかわりの出来ない豚汁を選択。まぁ~そー味噌汁お代わりする人いないだろー。



鷹のにんかなブログ-2012070817080000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012070817080001.jpg

あら。かつ重小さい(^_^.)yy・・・く見えるのか?豚汁はまぁ~まぁ~。豚汁最強は家庭の豚汁だからね。仕方ない。豚肉が少々(^_^.)yyy大根ドッサリ。キャベツは・・・普通。ドレッシング2種類。



鷹のにんかなブログ-2012070817090000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012070817100000.jpg

流石はとんかつ専門店。先日のカツ丼と比べると違いが明らか。先ずタレはホンノリ甘い程度。ミリンと砂糖との違いかなー。肉も違う。本当は前回アップしようか迷ったけどしなかったのは、これ出すと悪口になっちゃうかなーと。だって端っこの肉が・・・黒く硬かった(^_^.)yyyy余り出ないのかなーと。これはそんなにことなかった。但しタレは下まで浸透。私は上に乗せる派ではないようである。ふっくらご飯がやはり食べたい。後半は甘くなった口の中を、水で濯ぐように飲むが・・・。店員さん向こうでお喋り(^_^.)yyyyy暇だからって、チッター気を使え。まぁ~豚汁の汁物がなかったら暴れるところだった。うそうそ(^^ゞこれで880円+税金は安いだろ。かつ重は完食したが、お新香・キャベツ・豚汁は残しました。ご馳走様でした。次のカツ丼系は1週間後くらいかな。