丸三食堂(大田原市) タンメン&カツ丼&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


今日も世話好きナナ♀はオッポの耳を舐め舐め(=^・・^=)y

そこへ・・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

眉間シワシワwwのココが参上。ナナはスタコラサッさと退散。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

ココの脅しに弱いオッポ・・・実は体重は1kg近くオッポの方が大きくなってます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

さて・・・ち~と行き過ぎ感のある丸三食堂さん。ここにきて他のラーメンでも

食べようかなと・・・。今回はち~と遅く寄ってみましたよ。


ラーメン (メニュー・店舗情報あり)
味噌ラーメン (焼肉メニューあり)
チャーシューメン

カレー焼そば

大やきそば&ラーメン

ラーメン大盛り


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090418440000.jpg

タンメン450円。豚小間・キャベツ・もやし・ニンジン・しいたけ・ピーマンがデフォ。

見た目は王道のど真ん中のタンメンですね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090520140000.jpg

www・・・こんなことして遊んだり。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090520140000.jpg

はい。タンメンです。うん。王道の味ですね~。普通に旨いっすヾ(@°▽°@)ノ

サッパリすっきりですね。シイタケも豚肉もいい仕事してますよ。野菜の旨味もほどよく

出ています。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090520130000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090520130000.jpg


この日は珍しく東北番人さんとの麺活です。まぁ~この先・・・多分今年最後かな(;_;)y

タンメン食べ終わった後に、ラーメンのスープを堪らず貰ったけど・・・これどう見ても

鶏ガラだわwww(ノ_-。)y・・・多分。恐るべしお新香・・・。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090418420000.jpg

カツ丼650円。・・・卵とじの下に埋もれている黒い影・・・いや・・・(^_^.)y

多分ラーメン食ってなかったら、ラーメンスープ付いてくると思います。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090520120000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090520110000.jpg


・・・丼はね~。100均で売っている200円の大きなお椀のサイズと言えば分かりますでしょうか。

まぁ~サイズ的にはソコソコですね。汁はそんなに浸透していないイメージです。

甘さは丁度いい塩梅です。

が・・・・ち~と高温で揚げ過ぎとちゃいまっかー(^_^.)y

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090520110000.jpg

味自体はまぁ~まぁ~ですが、ち~とジーさん・バーさんには辛いかもしれません。

別にアゴが痛くなる程ではないです。


ここでの丼物はないかなー(^^ゞ定食物に期待しましょう。番人さん曰く、ラーメンは濃すぎる

みたいです。確かにち~と濃かったな。でもラーメンのファーストコンタクトは「あ・・懐かしくて

美味しい・・・」とのことでした。スープは最初の一口以外は飲んでませんがね。

ご馳走様でした。暫くはお邪魔しません。また忘れた頃に伺います。