丸三食堂(大田原市) 大やきそば&ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


え~本日は・・・昨日行ったお店の紹介です。別に竹末さんをもったいぶるつもりはありません。


ととと・・・その前に・・・一昨日から一泊した猫の家ですが、ナナは約20時間近く

こちらで寝てました。う~む・・・ち~と寝すぎかな~。いい加減お婆ちゃんだからな~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-image.jpg

夜食の時間でようやく起き上がるナナ・・・この後ち~とだけ食べて、再びこの場所で

寝てました。それは朝まで・・・。う~む・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-image.jpg


いやいや・・・もう飽きた(^_^.)?実はカレー焼そばを食べて以来、どうしても焼きそばが

気になっちゃって・・・。この日も先客がありました。なんだか客同士揉めているような

・・・まぁ~1人は全く相手にしていないみたいであるが・・・・。

1人の常連さんが私が入るなり「よっ!」と挨拶・・・「あ・・どうも・・・」とな。

愛想のいい女将さんに「ラーメンと大やきそば下さい」


ラーメン
味噌ラーメン
チャーシューメン

カレー焼そば


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082217250000.jpg

大焼そば650円。キャベツ・ニンジン・ピーマン・豚小間・紅生姜・海苔がデフォ。

これ・・もやしが入ってないのがミソかも。決して嫌いではないもやしですが、

あの風味がない焼そばもアリです。量は大盛りですが、大したことはありません。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082217250001.jpg

横から接近遭遇パチリとな。見た目は普通です。つ~か極普通。こういう普通が好きなんです。

んだば・・・麺を食います。ズルズルっとな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082300170000.jpg

あ~丁度いい旨さですヾ(@°▽°@)ノジューシー過ぎない、パサパサ感なし。

こういう焼そばですよ。まぁ~自分・・・屋台が苦手なんですけど、昔食べた屋台の

焼きそばの味・・・つ~か万人に受ける焼きそばの味ですよ。

これ並が400円なんですよね。麺量は・・・どのくらいなのでしょうか・・・。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082300170000.jpg

このピーマンもいいね。もやしが無くて正解です。あっという間に完食してしまいました。

これお土産にもいいね~・・・。多分・・・ここにスープとお新香が付きますね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082300160000.jpg

はい。懲りずにラーメン(^_^.)yこれもスルスル食べきれちゃいますよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082300160000.jpg

スープはど真ん中です。やはり最初の印象と多少違いますが、旨い旨い。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082300160000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082300150000.jpg


この麺がいいんです。ナルトはこういう風になります。また分厚い・・・。こちらもあっという間。

これで1000円ジャストです。いや~旨かった。ご馳走様でした。