ますや食堂(大田原市) カツ重 カツ丼シリーズその18 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


皆さんこんにちは(^_-)y

今回は好評(ノ_-。)yのカツ丼シリーズ第18弾!!

皆さんっ!ラーメンばっか食べてるとダメっすよ(/TДT)/

つ~ことで、前回隣の席で、旨そうに食べていたのが気になっていた私であります。食堂のカツ丼て・・・なんか好きなんです^_^;ここには他にも気になるメニューがあるので、今後も楽しみ楽しみ( ´艸`)

新価格となってます。メニュー表は一番下に書いてあります。


前回訪問時→ラーメン


復活!カツ丼シリーズ


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)



番外編

清華(那須塩原市)カツラーメン&半ライス



{37497364-E21B-47B4-97F3-65AB916C545D:01}

カツ重850円。重箱はズッシリでしたね~。いや~丼より高級感に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。天辺には三つ葉が鎮座。玉子はやや控えめになってますね~。普通盛りにしておいてよかったです^_^;

{47E7B7CC-410F-476B-8478-6BD88460530D:01}

ご飯はち~とギュウギュウに詰められている感じ。汁は思ったほど染みてませんが、私からすればスゲー染みている。味は・・・めっさ美味しいヾ(@°▽°@)ノお肉は薄めでやや硬め。これも私好みですね~。もう食堂のカツ丼って感じで大好きです。味付は・・・もう皆さん想像通りの甘辛です。でも飽きがこない程度で、最後まで堪能できますね~。


{579702D5-9B28-4E88-8CD3-9EFA605C6B5F:01}

お味噌汁は本格派で赤味噌使用。小鉢も必ず付いてくるのが嬉しいですね。いずれも自家製で、本当に美味しいヾ(@^▽^@)ノ

{476C1B28-9292-42F5-8877-E3082891C1DC:01}

重量感ありそうでしょ^_^;大盛りは私には無理そうです。

{F70E607F-4DED-43A7-B991-5DE751802DC2:01} {481CDB0B-F63D-4A8D-8F68-1CEB7175BCFF:01}


今日は小上がりに通されました。やはり夕方になると近所の常連さんがお酒のみに来ますね~。いいんでないかい。壁にはご主人が採ってきたきたキノコの写真が沢山貼られていますね。常連さん同士が保険金・・・詐欺みたいな話をしとったぞwwなるへそ・・・勉強になるφ(..)www。次回は・・・きのこラーメン気になる気になる。ご馳走様でした。



栃木県大田原市若草1-1475-25

電話:0287-22-3650

営業時間:11:00~13:30/17:00~19::30(配達時間です)

定休日:変則です



麺活/2杯目


製作/鷹

メニュー
麺類
味噌チャーシュー950円。
広東メン900円。
チャーシューメン850円。
五目ラーメン800円。
タンメン650円。
味噌ラーメン650円。
ラーメン650円。
きのこラーメン800円。
やきそば750円。
うどん・そば類
山菜うどん・そば800円。
カレーうどん800円。
天ぷらうどん・そば850円。
鶏うどん・そば650円。
肉うどん・そば650円。
月見うどん・そば600円。
かけうどん・そば500円。
季節
ざるうどん・そば800円
冷やし中華750円。
飯類
カツカレー950円。
スタミナ丼950円。
天重950円。
カツ重850円。
中華丼850円。
親子丼750円。
玉丼600円。
チャーハン750円。
ニラレバ定食950円。
焼肉定食900円。
ホルモン定食850円。
野菜炒め定食850円。
カレーライス750円。
一品類
餃子450円。ニラレバ750円。野菜炒め650円。ホルモン650円。