味の民芸 大田原店(大田原市) やわらかかつ重&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


いや~相変わらず週末はメチャ忙しいっす・°・(ノД`)・°・

特に肉体労働しているわけではないのですが、疲れますね~・・・。

こんなんで肉体労働して、毎日ブログ更新している人達って・・・スゲー。

コメントのレスも滞っています。なんとか・・・この記事が出る前に書くように

しますm(__)y


さて・・・仕掛けたのは相変わらずオッポなんです。

ただこの日はこの一撃で、形勢逆転・・・。

ココの逆鱗に触れます。まぁ~いっっっつものパターンです。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

キレたココがオッポに襲い掛かります。

いっっっっつものパターンです。ココは普段は大人しいんですよ。はい。

あっという間にぶっ飛ばされるオッポ・・・。すぐさま退散・・・


ラーメンと猫の家にんかなブログ

・・・と思いきや・・・。今回はココが相当頭にきたのか、追いかけて捕まえて

・・・ボコボコにしちゃいました(^_^;)y・・・。ナナを抱いた番人さんは退避しています(=^・・^=)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ


さてさて・・・まともに働いていると、結構腹が減るもんですねw今回はうどんが無性に

食いたくなったのですが・・・・。約3ヶ月ぶりの訪問です。

秋の限定メニューもあります。う~む・・・こっちを選択しても良かったな~・・・。

クリックすると拡大します。多分。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102716380000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102716390000.jpg
ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102716400000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102716400001.jpg


長崎ちゃんぽんうどん

民芸ちゃんぽんうどんセット



ラーメンと猫の家にんかなブログ



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102716490000.jpg

やわらかかつ重934円(税込)ミニうどんは元々付いています。ご飯は大盛りしにてもらっています。

無料ですが、デフォの量が分かりませんw




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102721170000.jpg

カツ丼系はホント久しぶりですね~。三つ葉の上に刻み海苔がのってます。

んだば・・・先ずはうどん!


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102721170000.jpg

ここのうどんは好きなんですよ~。コシもあるし喉越しもいい~。麺の太さも私には丁度いい

中太麺。ただこの日は・・・ち~とだけ茹で過ぎ感がありました。この出汁つゆ系のうどん・・・

結構薄味です。ここは醤油系・味噌系・出汁系のうどんがあります。ち~とだけ醤油をかけたい

気分ですが、卓上には七味唐辛子しかありません(^_^;)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102721170000.jpg

かつ自体は大きいものではありませんが、確かに軟らかく脂身が殆どありませんでした。

まぁ~私的にはもうチョッと味が濃くても良かったかな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102721160000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013102721160000.jpg

つゆは余りご飯に浸透していませんでしたね~。カツ丼好きな方には、ち~と不満が残るかも

しれません(^^ゞ私はこの時点で口の中が甘甘でしたが・・・。

それでも基本こちらのご飯物は大好きです。カツ煮定食があったのに、何時の間にか無くなって

いたのが残念でした。秋の新メニューも出ています。皆さんもいかがですか。

ご馳走様でした。