みやこ家(那須塩原市) カツ丼&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


写真使いまわしですが、オッポのこの何気ない顔・・・それが突然メチャ可愛い顔に

なる時があるんですよ。最初の写真なんかもメチャ可愛いでしょ(=^・・^=)?

当然・・・・番人さん撮影です(ノ_-。)y



ラーメンと猫の家にんかなブログ


ラーメンと猫の家にんかなブログ



さてさて・・・今日も中途半端な時間帯での麺活です。

う~む・・・2ヶ月ぶりにあのお店に行きますか~。こちらのお店の接客もいいんですよね~。

しかも可愛い女子スタッフさんが揃っているw


入口に・・・あら・・・また海老味噌そばを季節限定で始めたのね。

おお!新メニューだ・・・。



あっさりつけ麺

濃厚中華そば

海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)

濃厚塩ラーメン

あっさり中華そば

煮干しつけ麺

辛味噌そば

油そば

辛味噌そば&冷しラーメン

カレーつけ麺

濃厚味噌そば




ラーメンと猫の家にんかなブログ

カツ丼550円。スープとキャベツのお新香が付いてきます。スープのお椀を見ても分かる

ように、カツ丼の丼もそー大きくはありません。

相変わらず、もやしの小鉢がサービスで持ってきてくれますが・・・。う~む・・・飽きたな(^^ゞ

注文してから12分での着丼でしたね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

お!いいっすね(^_^;)y550円ですよ。うん。カイワレとカツの下には玉ねぎね。

んだば・・・。端から2番目をパクっとな。



ラーメンと猫の家にんかなブログ ラーメンと猫の家にんかなブログ

うん。結構見た目以上に歯応えがありますね~。これ揚げ過ぎ感はありません。

豚肉の種類によるものなのでしょうか・・・。で・・・結構甘めです(^_^;)y

つ~か今まで食べた中で、一番甘いかな・・・う~む私的には許容範囲を超えてしまって

いますね~。

多分丼物好きな方々にはど真ん中かもしれませんよ。つ~のも次の画像・・・

汁ダクです(ノ_-。)y・・・白いご飯が全然見えません。

実は私が丼物苦手の最大の理由がこれなんです(^_^;)y

これは丼もって、掻き込むしかないでしょうね~。まぁ~男子でしたら平気でしょうけどね。

で・・・ここで・・・一旦箸を止めます・・・。スープ・・・これはアッサリ中華そばのスープですが、

これがまたこのカツ丼と合わない(^_^;)yyつ~かこれやると、アッサリ中華そばの評価を落とす

かもしれんぞ。

で・・・これは最後に一応言っておきました。あと50円~100円足してもいいから、味噌汁に

変更した方がいいのでは・・・と・・・。インスタントの味噌汁でもいい~。出来ればショッパ目で。

まぁ~変更はないかなw





ラーメンと猫の家にんかなブログ ラーメンと猫の家にんかなブログ

さて・・・ここまで食べましたよ。汁は全部ご飯が吸い込んでくれてます。

よって・・・超~甘い^_^;・・・ここで箸が止まり・・しばし考えます。


結果・・・なんとか食べきりました。最初は全然余裕でラーメン追加で頼もうかと思った

私はなんだったんだろーか・・・・。まぁ~550円ですしね。

次食べる機会があれば、汁超~少なめで頼もう。ご馳走さまでした。


あっ!言い忘れました。画像結構グロイです。はい。