みやこ家(那須塩原市) 濃厚味噌そば&猫の家&おめでとう日本! | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


いや~昨日のことですが、朝から超~忙しかったです。今帰ってきて即自分の部屋へ・・・。

まぁ~その前に着替えたり、ち~とだけ酒付き合ったり、なんだかんだ23:50・・・( ̄Д ̄;;

全然皆さんのブログにも遊びに行けません・・・。ち~と速攻書きますわ・・・8日の19時

更新の記事だけどw


あっ!そういえば・・・8日の午前5時頃に決まるんだよな~・・・。これ決まったら記事の内容

書き換えないといけないな~(^_^.)y


・・・つ~ことで・・・改めて開催おめでとう日本ヾ(@^▽^@)ノ

スポーツ好きの私としては、大変喜ばしいことです。

色々問題はあるけれど、

これで復興もドンドン進めてもらいたいです。

勢いおりますよ!頑張れ日本(^O^)/



ラーメンと猫の家にんかなブログ

番人さんの履いているのは・・・ワシのステテコだって(ノ_-。)y

ちなみに番人さんは9日(月曜日)に、ようやく病院に行ってくれます。

私は仕事が詰まっていて行けません。


ラーメンと猫の家にんかなブログ


さてさて・・・番人候補生の誘いの電話を振り切り・・・いや~付き合うと・・・色々あるのよ(-。-;)y

でも明日(8日)は断りきれませんでした・・・。

つ~ことで・・・時間がないので遠出は出来ません。たまたま通りかかった、みやこ家さんへ。

ここには油そばがあるんだけど・・・。あ~煮干しつけ麺も旨かったな~。そー言えばアッサリ塩そば

まだアップしてねーやww


あっさりつけ麺

濃厚中華そば

海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)

濃厚塩ラーメン

あっさり中華そば

煮干しつけ麺

辛味噌そば

油そば

辛味噌そば&冷しラーメン

カレーつけ麺


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090716270000.jpg

濃厚味噌そば810円。チャーシュー・豚バラ肉・もやし・キャベツ・ネギ・半玉がデフォ。

す・・・すみません( ̄_ ̄ i)y・・・湯気が凄くて・・・写真がダメダメ(ノ_-。)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090720560000.jpg

もやしが意外や多かった印象です。こちらのチャーシューは私の口に合います。

豚バラが他にありました。嬉しい誤算です。んだば先ずは・・・ひっくり返して野菜を

スープに浸します。それからスープをズズズぃ~とな(*゚ー゚)ゞ



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090720550000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090720540000.jpg

白味噌主体なのでしょうね。ほんのり甘いスープで、それないり濃厚さを感じます。

ただ思ったより濃厚ではなかったです。激可愛い女子スタッフさんに、前もって

「スープ割りもありますので、遠慮なくお申し付けくださいね」なんて・・・

掘れ・・・掘りたい・・・(・Θ・;)y・・・失礼。必要ないですね~。

う~む・・・どうなんだろ。まだこちらのアッサリ味噌710円は食べてませんが、

この手のラーメンでしたら、ネギ味噌屋さんの方が私の口に合うかな~。

ただ昨日の華泉さんのような味噌ラーメンの方が、私は好きですね~。

若い方はこういう味噌ラーメンが好きかもしれませんがね。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090720540000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013090720540000.jpg

番手・・・16~18番くらい?中太麺です。スープが濃厚なのでよ~く絡みます。最初2口食べて

速攻味変しました。やはり濃厚なんで、超高速で飽きますm(__)y卓上の七味唐辛子を

ち~とだけかけます。それから酢を投入しましたww

しかしこのお店は、接客も丁寧だし激可愛い率高いし・・・。顔で採用しているのかしらw

私好みのスレンダー美女店員さん。会計時も丁寧で気持ちいいね。ご馳走様でした。