みやこ家(那須塩原市) 辛味噌そば&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

さてさて・・・今回は過去に書いた記事をアップしますね~。

猫画像は最近ですよ。


・・・ここの上下は過去に書いたもの。本日は禁塩日のはずが、

訳あって・・・準朝ラーと夕ラーをしてしまった(ノ_-。)y

しかし今の若い子は・・・話が合わんというか・・・何考えておるのやら・・

まっ!その話はサテオキ・・・。

ようやく何時ものペースが戻ってきました。


ラーメンと猫の家にんかなブログ


とにかくココとオッポ・・・とくにオッポをダイエットさせねばと・・・。

日夜番人さんが頑張ってはいるけれど・・・。

どうしてもご飯となるとガッツリ食べてしまい・・・。

しまいには番人さん襲われっちゃうみたい(=^・・^=)y

いや・・・別にレ○プではなく・・・したらしたで猫達

大変なことになるが(ノ_-。)yとにかく腹減ったら番人さんの

手を噛んだり耳をレロレロと(=^・・^=)yう~む・・・。

ドサクサに紛れてナナ♀まで耳を噛む始末・・・(=^・・^=)y



さてさて・・・こちらは今月の初旬にお邪魔しております。

まぁ~正直あっさり塩ラーメンも食べているんですけどねww

まぁ~それも近いうちに記事アップします。

そ~言えば、このお店には油そばがあるんだった・・・。次行ったら食べてみよう。

あっさり中華そば

あっさりつけ麺

濃厚中華そば

海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)

濃厚塩ラーメン

あっさり中華そば

煮干しつけ麺


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050716120000.jpg

辛味噌そば810円。もやし・ネギ・チャーシュー・豚の小間肉・ゆで卵・キャベツが入っています。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050722380000.jpg

いや~実に旨そうなスープです。少~しは辛そうですね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050716120002.jpg
横からもパチリとな。この卵はゆで卵ですね(^_^.)y変に甘くないので

こういうのだったら大好きですよ。チャーシューも結構分厚いです。

んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050722370000.jpg

うん。旨いヾ(@°▽°@)ノまぁ~今時の王道の辛味噌ですね~。

まぁ~まぁ~辛いと・・・思います。はい。コクもありますよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050722370000.jpg

ご覧のように、麺にもよ~~く絡みますね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050722370000.jpg

ほれ・・・コクを増すためでしょうかね。豚肉が2~3枚入っています。

多分野菜と一緒に少しだけ炒めたのかな。いい働きをしていると思います。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050722360000.jpg


あっ!・・・煮干しつけ麺は、このラーメンを食べた後に食べたのでした。

先にアップしちゃいましたが(^^ゞ


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013050722370000.jpg

後半は流石にショッパクなりましたが、それでも完飲できる程です。

かな~り気に入りました。ご馳走様でした。