みやこ家(那須塩原市)濃厚中華そば&猫の家で昼寝(ーー;)y | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


鷹のにんかなブログ-2012111622330000.jpg

え~と・・・チョッと疲れていたので・・。猫の家で添い寝をしてあげようと言いつつ・・昼寝を。

ココは私の寝待ちです(=^・・^=)y



鷹のにんかなブログ-2012111622310000.jpg

え~と・・・どんな状況下で・・・撮った記憶が全くありません。

ちと誤解しないように(ーー;)y・・・別に酒飲んだり・・・変な薬物とか飲んでないっす(-_-;)y



鷹のにんかなブログ-2012111622260000.jpg

これは覚えている流石に(^^ゞ実はお昼くらいから頭がフラフラ。あれれ?と思い体温を計ると、37.1度。な~んだそれだけ?と思いの方が多いかと思いますが、私の平熱は35.3~35.6度前後なんすよ(^^ゞ

で・・・これは日頃の寝不足が原因だっ!と勝手に決めつけ即寝ることにした。会社に何も連絡もせず(-_-;)y

これは途中起きて撮ったココ。腕枕中(^_^)yこのまま夕方5時までこの状態でした(=^・・^=)y

そう夕方5時・・・5時・・・え?・・・・えええヽ((◎д◎ ))ゝ・・・ああ~・・・。何やってんだワシ。これは昼寝ではない。完全な睡眠だ。しかも爆睡。


皆さんこんばんは(^_-)y


事務所に寄るの怖いので、メールして直帰というか・・・朝りんご半分食べただけなので、ちと遠回りしてと。



鷹のにんかなブログ-2012111619250000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012111619260000.jpg

みやこ家さんに寄りました。ここ人気店なんすよね?アメラーの皆さん余り・・・つ~か全然紹介していないような・・・たまたまかもしれませんが、見た記憶がないんだよなー。

あっさり中華そば

あっさりつけ麺


今日はチャレンジメニューに挑戦。


鷹のにんかなブログ-2012111619260000.jpg

濃厚中華そば710円。う~む・・・見るからに濃厚そうです(^_^.)yあれれ・・・やっぱりメンマは短くなったままだな。初めて食べた時の長さは・・・。味玉はちとトラウマなので・・・。



鷹のにんかなブログ-2012111619280000.jpg


とりあえず麺とスープを馴染ませますね~。麺は中太ですね~。では先ずスープからズズズぃ~とな



鷹のにんかなブログ-2012111619290000.jpg

あっ・・ああ~。うーーむ(^_^.)y濃厚だわ。鰹がいい感じで主張はしてます。はい。アッサリ系の方は、この一口二口で飽きてしまうギリギリでんな(^^ゞ味はいいんだけど、これはキツイかも(>_<)yでも頑張ろう。味はいいのですよ。はい。脂がスッッッゴイです。はい。



鷹のにんかなブログ-2012111619280000.jpg


麺は思ったより長くはありません。はい。最初の一口は・・・う~む。まだ芯まで火が通ってない感じの茹で加減・・・。なんつっていいのか・・・。ちと30秒くらい待ちます。食べていくと段々旨くなってきました。が・・・いかんせんスープが濃い(^^ゞ麺にもよーーく絡みますよ。



鷹のにんかなブログ-2012111619290000.jpg


ここのチャーシューは私は大丈夫なんですよね~。結構旨いっすよ。はい。



鷹のにんかなブログ-2012111619300000.jpg


ここで止めときます。流石にスープを飲むのは私には無理だわー(^_^.)yでも味自体はいい感じなんすよね~。ここでの濃厚はこれまでだな。今度はあっさり塩食べてみようかな。ご馳走様でした。


店舗情報は過去リンクを参照してください。