みやこ家(那須塩原市)あっさり中華そば&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

既に噴水泥沼状態です(;´д`)y今晩は早めに潰れる予定です。




ドヤ顔で遊んでいるココです(=^・・^=)y


今夜は猫の家で過ごします・・・つまり・・・深酒だ・・・。


では皆さん・・・。




ラーメンと猫の家にんかなブログ




さてさて・・・こちらも久しぶりの訪問である。私はここのアッサリ醤油の


中華そばが大好きである。懐かしい味でもあり、私なりに洗練された


味で口に合うのである。今回は初訪以来のあっさり中華そばを注文。




あっさり中華そば


あっさりつけ麺


濃厚中華そば


海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)


濃厚塩ラーメン






ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013043016240000.jpg




あっさり中華そば(シジミのエキス入り)580円。初訪
の時のビジュアルと比べて欲しい。


穂先メンマがなくなり、また煮玉子も付いてない。


まぁ~煮玉子は無くて正解(^^ゞ




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013043017370000.jpg




かわりにワカメが入ってますね~。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013043017360000.jpg


うん。旨いですね~。微かな記憶ではもう少し甘かったような気がしましたが、


むしろ私はよりアッサリ感を増した、今回のスープの方が好きですね~。


いやはや・・・食べすぎて飽きがこないように、余り通わないように(^^ゞ




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013043017360000.jpg
ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013043017360000.jpg




麺は中くらいの麺です。意外や早く伸びてしまいますね~。


まぁ~私がサッさと食べれば済む話ですがね。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013043017360000.jpg
ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013043017350000.jpg




チャーシューも以前より甘くなくなりました。ホロホロでとても柔かい


今時のチャーシューで人気がありますよ。




やはり私はアッサリですね~。とても旨かったです。ご馳走様でした。