みやこ家(那須塩原市)濃厚塩ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

よし川家さん情報:3月28日(木)・4月11日(木)臨時休業。3月29日(金)・4月12日(金)は振り替え営業します。また4月20日(土)の頃から3週間程度の休業に変更です。


皆さんこんばんは(^_-)y昨夜も大田原市は強い風でしたね~。猫の家が飛ばされないか心配でした( ̄Д ̄;;ただ日中は穏やかな日が続いております。猫の家は相変わらず寒い・・・。例年ですと5月の初旬まで暖房は使いますね~。あ~燃料費がハンパねー。今日の猫画はナナ♀。結構穏やかな顔になっています。ただね~・・・この後一緒に寝たんですが・・・潰した(-。-;)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606420000.jpg

あっさり中華そば

あっさりつけ麺

濃厚中華そば

海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606320000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606410000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606410000.jpg


さてさて先日麺屋たかさん で気をよくした私・・・。ブログを始めて少し味覚が変わってきたのかな~。まぁ~相変わらず辛いのに対しては殆ど感じない超~馬鹿舌ですが、コッテリ系も食べられるようになってきたような・・・。んで今回は既に決めてきました。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606400000.jpg


濃厚塩そば710円。チャーシュー・味玉・メンマ・ネギ。海苔が入っています。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606400000.jpg


何となくの重量感。まぁ~聞くの忘れましたが、麺量はそんなに多くはありませんが、普通かな~・・・。これと100円の餃子を注文。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606390000.jpg


おっ!やはり節系が前にきますね~・・。旨いです。なんだか塩だか醤油だか分かりません。いや~・・・やっぱり・・・濃い~~(;´Д`)ノ・・・麺屋たかさんは特別だった・・・(^_^;)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606390000.jpg


麺は中太でモチモチしてますよ。ご覧の通りスープがストーカーごとく付いてきます。はい。う~む・・・。いやいや旨いですよ。ただ私にはち~~と濃いですね~(^^ゞ


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013031606380000.jpg

味玉苦手なんで~(^^ゞ・・・。やはりアッサリ系でいこー(^_^)yご馳走様でした。