みやこ家(那須塩原市) 煮干しつけ麺&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

いや~今日も暑かったですね~(^_^;)y風呂入ったら

中々汗がひかないんだもん・・・。

皆さんは風呂派でしょうか?それともシャワー派でしょうか・・・。

まぁ~大体は風呂派かな(^_^;)yy

ラーメンと猫の家にんかなブログ

食事中です。この日はナナ♀のお気に入りのオカズがありまして(^_^;)y

それを凝視中です(=^・・^=)y・・・んで「ナナおいで」と言ったら・・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

0.5秒で吹っ飛んでくるナナです(=^・・^=)y


さてさて・・・みやこ家さんの記事溜まっているんですよね~(^_^;)y

この日は最近?登場の商品をご紹介します。いつもここを訪れる前には

「今日こそは塩ラーメン食べるぞ~」と意気込むのですが、

何故~~か別な物を頼んでしまう私です(ノ_-。)y


あっさり中華そば  

あっさりつけ麺  

濃厚中華そば  

海老味噌そば(あっさり)&つけそば(あっさり)


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416010000.jpg

煮干しつけめん800円/270g・・・誰かさんが見たら喜びそうな、非常にシンプルな

ビジュアルですね~。ちなみに180g/700円と360g/900円から選べます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416010001.jpg

横から接近遭遇パチリとな。おやおや~中に色々入っているみたいですね~。

ここの普通のつけ麺のスープは、それはそれはグツグツと煮えたぎっているの

ですが、このつけ麺に関してはそれはないですね。

要は器は冷めています。ので・・・当然最初は熱いのですが、冷めるのも早いです。はい。

んだば・・・先ずは麺だけ食べよう。ズルっとな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416010002.jpg

中太平打ち麺ですな。おお~いい味出してますね~。

この店自慢のコシの強さはいいですな~。でもってモチモチでトゥルットゥル~\(^o^)/


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416300000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416290000.jpg

スープの中にはこんだけ入っています。チャーシュー・メンマ・ネギ。

結構メンマが入っていて、いい味出してますが、驚いたのは

チャーシューでしたね~。この煮干しのスープとの絡みが

ドンピシャでした。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416280000.jpg

さてさて・・・スープとの絡みもいいですね~。いや~ビックリ。

ど煮干しではありません。ショッパクもなくほんのり甘い感じかな。

いや~いい味だしてます。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416280000.jpg

最後の頃はこのまま飲めちゃいますね~(^_^;)y

う~む・・・我慢我慢。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051416270000.jpg

先ずは麺が非常に啜りやすいですね。これだったら360gも

あっという間に完食しちゃいますね~。

大変旨かったです。ご馳走様でした。

店員さん・・・美人だった・・・。


またこの煮干しつけ麺は、期間限定なのかレギュラー化

するのか決まってないそうです。