みやこ家(那須塩原市)油そば(中華パスタ)&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y
今日は暑かったです(;´д`)y
頭がボー( ̄。 ̄)yっとしちゃいました。
実は私……blogを始めた頃は、顎下5㎝くらい髭を伸ばしておりました。
「似合わない!」「汚ならしい!」「くすぐったい!」「貧乏臭い!」

「スケベ!」「死ね!」「エロオヤジ!」(;´д`)y
と散々叩かれながらも、過ごしておりましたが、昨年夏に剃って以来今日にいたっております。
んで……性懲りもなく、また1週間前から伸ばし始めたのですが、

何を思ったのか……いや無意識で綺麗に剃ってしまった( TДT)y
「あら!剃ってくれたのね」と妻の言葉で気が付いたのですが、

当然私の周りの人達(当然女子のみ)は、歓迎するのに決まっており、

また伸ばす気になれず(/--)/



今日の猫の家は暑かった・・・が・・エアコンはまだ早い。

皆がバテテいる中、扇風機を回しました。

そんな中復活したココとオッポは相変わらず元気です(=^・・^=)y

今日も平和な猫の家でした。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

ラーメンと猫の家にんかなブログ



さてさて……最近伺う機会が増えてるみやこ家さん。

ここら辺にはないラーメンを食べに(^O^)y


あっさりつけ麺

濃厚中華そば

海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)

濃厚塩ラーメン

あっさり中華そば

煮干しつけ麺

辛味噌そば



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053114320000.jpg


油そば(中華パスタ)600円(210グラム)140グラムも同一料金。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053114330000.jpg

刻みチャーシュー・ネギ・ナルト・刻み海苔がデフォ。下のメニューとち~と

違いますが、これメニューの写真で損してません?実物の方が

美味しく見えるんですが・・・。

チャーシューは味がかな~り濃いですね。11:00~15:00までの時間帯は、

ライス無料なので、ライスオンしてもいいかもしれませんね~。

食べなれていなかったせいか、チャーシューだけが沢山残ってしまい

ライス注文しようか迷いました。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053120230000.jpg


・・・カロリー・塩分が低いのね・・・。

んだば先ずは・・・麺をそのべてみよ。まま食ズルっとな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053118250000.jpg


油そば専用の平打ち太麺。但し麺は極太麺等にも変更可能みたいです。

うん。・・・柔かいですww今度は硬麺でオーダーしよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053118250000.jpg


底を捲ると・・・醤油ダレ。ふむふむ・・・。


んだば・・・まぜまぜ・・・


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053118250000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。う~む・・。

2口食べました。タレは甘いですね。まぁ~全然許容範囲です。

ただ・・・私の性格でしょうか・・・もう飽きたww


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053120230000.jpg


卓上には色々あります。前に紹介しているので、今回はこれだけ。

右側が普通の酢です。これを掛けましたが、皆さん注意しましょうね。

口が大きいので、予想より遥に沢山ドバドバと出てきます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053118250000.jpg


・・・がこれ。んだば麺をズルっとな(^O^)/・・・ゴホっ!!


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053118240000.jpg


あ~やっぱ味が変わりました・・・当たり前。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013053118240000.jpg


ラー油をかな~り追加しております。この後・・・チャーシューだけが

何故か残ってしまいました。で・・・このチャーシューは旨いですよ。

ショッパクではなく濃いって感じで、タレとも絡まっておりますので、

ライスにかな~り合います。15時まではライス無料・・・。

しかし・・・油って感じ全くなしでした(^_^.)y

ご馳走様でした。


これだったら、アソコのお店で作ってくれるな。今度頼んでみよー。