みやこ家(那須塩原市)辛味噌そば&冷しラーメン&ミニ石焼チャーハン&猫の家&第二部 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


ここ一週間はち~とバタバタした日が続きました。母が入院してまして

ようやく手術も終わり・・・と言っても暫くは入院することに。現在は全く

動けない状態なので、とりあえず歩けるまで病院にいてくれと・・・。母も病院の

方が快適・・・らしい(ノ_-。)y・・・あんたエアコン駄目って言ったじゃん・・・。

ってな訳で、毎日病院との往復の日々が続いている今日この頃です。


と言っても暇な私はww毎日どっかに出没しているわけでして・・・。忘れないようにと

記事は書置きしているのですが、それもなくなりました。つってもまだまだ写真と料金

だけ書いてある記事はありまして。これから2~3日は書き捲くる予定です。


さて・・・猫の家。実はち~と番人さんご機嫌斜め(ノ_-。)yもう勘弁してくれ~。

私がオカズを残すものだから・・・「もう作らない」\(*`∧´)/・・・いやいやいや・・・(ノ_-。)y

すみません・・・。でも・・・作りすぎだろ・・・。その半分以下でもいいぐらい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073121390000.jpg

おっ!ナナがスリッパ・・・そこにスリッパがあっただけか・・・(ノ_-。)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073121390000.jpg

・・・・これが王道(=^・・^=)yこのまま気持ちよく寝るココであった・・・。


さてさて・・・麺活である。この日は私には珍しく昼活である。とある居酒屋がランチをしている

ので、番人候補生を誘って行ってみた。時間は13時30分を少し過ぎた頃である。

が・・・電気は点いてるぞ・・・。車も6台停まっている・・・が・・扉は鍵がかかってる。しかも

外鍵・・・。ラストオーダーは14時になっているが。

駐車場には「元気に営業中」の立看板・・・まぁ~地元の人は知っているかも

しれないから、これ以上書くのは止めておこう。

んだば直ぐ近くwwのお店のみやこ家さんへ。彼女は初めてである。


あっさりつけ麺

濃厚中華そば

海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)

濃厚塩ラーメン

あっさり中華そば

煮干しつけ麺

辛味噌そば

油そば



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073014100001.jpg

冷しラーメン780円。錦糸卵にメンマ・半玉・カイワレ・海苔・キュウリ・ミニトマト・レモンが

添えられています。一口スープを飲ませてもらいましたが、アッサリで旨いですね~。

もう少し飲んで味の分析をしてみたかったです。次回頼もうかしら・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073014100002.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073121500000.jpg

ミニ石焼チャーハン280円。番人候補生がオーダー。これがミニ(ノ_-。)?

え~と・・・何が入っているのか見えませんww実は番人候補生は、超~マヨラー

私とは真逆である。しかもチャーハン好き。まぁ~私も好きである。が・・・

これをどうするかと尋ねたら・・でんでん♪♪


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073121490000.jpg

・・・こ~なります(ノ_-。)y黒いのは焼ただれたヤモ・・・おこげです。

一口いただきました・・・。旨いじゃねーかコノヤローヾ(@°▽°@)ノ


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073014090000.jpg

辛味噌そば810円(辛さ最大限)・・・オーダーする際に、出来るだけ辛くとリクエストしたら

「これが当店の最大限なんですが・・・」とサービスしてくれました。ありがとうございますm(__)y

チャーシューの他に豚小間が入っています。何気にネギ多めが嬉しいです。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073014090001.jpg
おっと今気がつきました。キクラゲも入っていたんだww


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073121480000.jpg

っんしょっと・・・おお~いいですね~。唐辛子とラー油がいい感じでダンスしてるわ。

んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073121470000.jpg

ん。おいちヾ(@°▽°@)ノ・・・ち~とショッパイかな(^_^.)y辛さもこれぐらいでいいかな。

これ以上辛くすると、多分ショッパクなって私には無理かも。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013073121480000.jpg

スープに絡む絡むwww・・・はやり後半はショッパクなりまして、ショッパサとの闘いでしたね~。

でも旨かったですよ。ここも言えばそれなりに対応してくれるんですね~。

ありがとうございます。最後レシートに次回餃子無料スタンプを押してくれました。

ご馳走様でした。


第二部


「料理・食事」


これ夢の話ですからね。ただ何度も言いますが意識があります。でも意識のある夢の中で

果たして料理や食事は出来るのか・・・。チャンと味はするのか・・・の実験を私は15年前

から実践?しています。はい。


結論からいいますと、普通に食事は出来ます。はい。味も大体現実と一緒です。普通です。

ただ料理となりますと話しは別ですね~。先ず火を点けることが困難な時が多いです。

ガスコンロにですよ。難しいのは諦めまして、殆どがカップヌードルです。しかも目の前に

ポットがあったらそれを使います。3分なんて待ってられません。その間ドンドン覚醒度が

上がってきちゃいますからね~。入れたら即食べます。ちゃんと出来てますww


これは体外離脱の時の話です。ベッドから起き上がり、壁抜けせずに普通にドアを開けます。

キッチンまで行けば目的の半分はクリヤーです。まぁ~その時の明晰度具合によりますがね。

普段置いてあるはずのない果物が、テーブルの上にあると食べてみたりします。

ちゃんと果物の味が普通にしますよ。


キッチンに置いてある物なんでもいいので、料理することに集中します。

でも大体はカップヌードルが置いてあると念じます。水道の蛇口を捻ると水が出てきますが

結構これが感動します。・・・何度も言いますが夢の話ですからね。「自分は離脱して

今・・・夢の世界にいる」と言い聞かせます。実際?に私は寝ていますww

え~と・・・ここまで理解できるでしょうか(^_^.)y


ただ皆さんも経験あると思いますが、普通の夢・・・これは無意識ですからね。

普通の夢で食事をされた方は多いかと思います。結構普通に味しますよね。

まぁ~それとは比べ物にならないくらいリアルですがね。


さて続き。火を点ける。これが結構難点です。何故かと言えば、体脱時というのは

暗いのが基本なんです。大体は夜中に目が覚める=暗い。それでも現実でも真っ暗闇

ではありませんよね。火を点けることにより覚醒度がグンと跳ね上がります。

そしてそのまま覚醒してしまうのも多いんですよ。極端に言えば、カップヌードルに

水を入れちゃっても構わないんですけどね。で・・・火を点けてヤカンを置いて・・・

即食べるwwまぁ~これが料理?なんて言われたらそれまでですがね。

実験は色々やってきたので、料理はこんなもんです。


では前に説明した夢の途中から明晰化する明晰夢ではやらないの?

はい。先ずやりません。それは何故かと尋ねたら・・・デンデン♪♪


だって・・・下半身むき出しで街中堂々と歩けるんですよヾ(@^(∞)^@)ノ

料理なんてやってられるか!