みやこ家(那須塩原市) カレーつけ麺&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


皆さんこんにちは(^_-)y


オッポは番人さんに何を期待しているのでしょうか・・・。なんか棒を持っていますが・・・。

ち~と興奮して尻尾が若干膨らんでいますね~(=^・・^=)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082522060000.jpg

別に虐めている訳ではありませんよ~。要はマッサージでんがな~(^O^)/

超~どMのココはティーーーーン○がない代わりに、尻尾をおっ立てます(=^・・^=)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082522060000.jpg

超~どMのココは10回くらい叩いてダウン・・・。止めると「もっとやってけろー」

とせがまれます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082522050000.jpg


さてさて・・・ここ一年で10回目の訪問になりますね~。やはりこの店も私はアッサリ

中華そばが好きなのですが、今回はつけ麺をば・・・。夕方5時の訪問。

先客1組2人。後客0人。


あっさりつけ麺

濃厚中華そば

海老味噌そば(あっさり)&つけ麺(あっさり)

濃厚塩ラーメン

あっさり中華そば

煮干しつけ麺

辛味噌そば

油そば

辛味噌そば&冷しラーメン



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082521590000.jpg

カレーつけめん(並)ミニライス付き。850円。並は250gです。大は400gで960円ですね~。

前にも紹介しましたが、こちらの特々盛り1kgを1分44秒で食べた方の映像を、ユーチューブで

見られます。みやこ家で検索してみてください。

さて・・・こちらの麺は細い方ですね~。確か濃厚のつけめんを食べた時は、かな~りの極太麺

でした。コシも異常なくらいあり、アゴが痛くなりそうだったのを覚えております。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082521580000.jpg

つけ汁凄く沸騰しているでしょ。でもね~・・・1回くらいフーしただけで普通に飲めちゃいます。

多分私が熱さに対応できるようになったのでしょうね~。そのまま飲んでみましたが

意外と言っちゃ失礼ですが、普通に旨かったですね~。

んだば・・・麺を食べます。ズルっとな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082521570000.jpg

おお~旨い旨いヾ(@°▽°@)ノ普通のカレーの味だと思っていましたが、まぁ~まさかねww

ち~と複雑な・・・やめとこ。とにかく麺にはごらんのように絡みます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082521560000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082521560000.jpg

が・・・やはりつけ麺である。私は直ぐ飽きます(ノ_-。)yここで味変・・・卓上の七味唐辛子を・・

すみません・・半分使っちゃいましたm(__)y皆さんはよく飽きませんね~。

つけ汁の中にはチャーシューも入っています。これは相変わらず旨いです。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082521550000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082521550000.jpg

・・・さて・・・ライス・・を・・どぼん(ノ_-。)y・・・ご飯の粒は非常に小さいですね~。

これを混ぜる・・・混ぜる・・・。う~む・・・食欲減退・・・。

多分いいお米使っていると思うのですが・・・すみませんm(__)y私は二口で限界でした。

このご飯にカレーは、私には合いませんですた。多分皆さんは美味しく召し上がれると

思います。ご馳走様でした。