のざきドライブイン(大田原市)カツ丼 ※カツ丼シリーズその8&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121523020000.jpg

とうとう壊れました(-_-;)y今日買いに行きます・・・。おいココ・・・腹の肉が・・・(=^・・^=)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121523020000.jpg

ナナは可愛いな~(=^・・^=)y


皆さんこんばんは(^_-)y

今回はラーメンネタではありません。ブログを初めて数ヶ月。その間に普段では食べないカツ丼シリーズという企画をしてましたな(^^ゞえ?どうして普段食べないの?と自問自答・・・。私はあまりご飯の上に乗っけて食うのが好きではありません。やっぱ白いご飯を汚すことなく、ご飯はご飯だけで食べたいのれす。

じゃ~止めれば?・・・いやいや・・・これはこれで面白いのです。はい。時々Mになる私です。食べれば旨いことは旨いのです。


で・・・またまた来ちゃいました(^^ゞだって自宅から近いんだもん。夕方5時頃やっている食堂あまりないのよ。いやマジで。ここは重宝したいな~・・・。


美代志(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)


番外編

清華(那須塩原市)カツラーメン&半ライス


先客4組。後客2組。まぁ~これからでしょうね~。あら・・・昨日のカウンターで飲んでいたジーさん今日も来てるわ。近所なんだね。焼酎ボトル抱えて飲んでいるわ(-_-;)y

蕎麦も食いたいが、最近のドライブインで2戦2敗。どうしようかカツ丼食っている最中に決めよう。

注文してから、女性の店員さんがお茶を持ってきます。はい。あまり良い接客ではありませんが、まぁ~このぐらいが私には調度いい。お店とベッタリなるのを極力避けてます。すぐさまカツを揚げる音が聞こえてきました。「チン」じゃなくて良かったぜっ!


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121517150000.jpg


カツ丼850円。味噌汁と沢庵等の漬物が付いている。見た目は普通だが、カツ自体はこんがり焼けている。ちと強火で揚げ過ぎたかな(^_^.)?


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121517160000.jpg


見た目の量は普通っぽいが、持ってみるとズッシリと重量感がある。卵が少しばかり少なく見えるのは気のせいでしょうか?ではでは先ずはカツからパクリとな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121519250000.jpg

お肉は少々硬めですね~。私はこういうのも好きですよ。衣がやっぱり揚げ過ぎの感があります。でも意外や甘くないです。味は濃い目ですね~。どれどれ・・ご飯をいただこう。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121519250000.jpg

おっと~(^_^;)yここまで汁が溜まっているぞ~。誰かさんは喜ぶに違いない。私からすれば、もはや汁ダクダクダクダクダク状態だぁ~。でもそんなに甘くないので、意外やサラサラいける。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121519230000.jpg

汁を吸い取ってますな~。結構濃いので・・・水・・・水をくれ・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121522050000.jpg

ここが昨日無駄に広いといった座敷である。こんだけ広いのに、4人掛けテーブル6つだけ。のんびり過ごせます。座敷の右側の壁にはメニューの貼紙(^_^;)y沢山ありますね~。後ろ向きで最初から最後までテレビを見ていたのが、女性の店員さん。はい。


・・・っておいっ!バ・・・オネーさん・・・(-_-メ)y・・水忘れてるぞゴラー\(*`∧´)/

ったく文句いってやる・・・「水ください(;_:)y」


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121519140000.jpg

超~歯応えのある沢庵。ジーさん・バーさんでは無理じゃぞな。でも味は薄味でいい~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121519140000.jpg

味噌汁は熱々。豆腐・ワカメ・ネギ。家庭の味ですな~。旨いけど・・後半は濃いぞな(^_^;)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121519140000.jpg


本当は最初に蕎麦も追加しようとしていたが・・・。頼まなくて良かったです。お腹パンパン。

盛りが普通に見えたけど、汁で沈んでいたのかな(^_^;)?中盤から「食べきれるかな~」なんて不安との戦いでした。850円は決して安くはないけど、満足しました。水は必要です。はい。ご馳走様でした。


※店舗情報で訂正があります。定休日は日曜・祝日ですm(__)y