とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)カツ丼※シリーズその3 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

あっ!次は蕎麦屋か中華系にするはずだったんだ…と書き始めた今思い出した。まぁ~いいや。まだ先は長い。丼に上物があるのは私は苦手かも…と前回で再確認したのにも関わらず、この企画は進めていきます。本当は本店に寄りたかったのだが、既に時計は夜の8時近く。またフラれるなら支店でいいや。と軽い気持ちで入店。こちらは初訪である。


鷹のにんかなブログ-2012071819510000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071820160000.jpg

時間的に客は2組3人。私の後から1組2人が訪れました。「煙草はお吸いになられますか?」「いいえ」ということで写真手前のテーブルへ。これは食べ終わった時の写真です。


鷹のにんかなブログ-2012071819530000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071819530001.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071819530002.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071819540000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071819540001.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071819540002.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071819540003.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071820000000.jpg

カツ丼680円を注文。一見安いと思ったのだが、漬物しか付いておらん。ワシ汁物がないと辛いねん!仕方なく味噌味80円を追加注文。待つこと10分。


鷹のにんかなブログ-2012071820030000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012071820030001.jpg

うん。見た目旨そうだ。前回のかつ饗さんよりカツの量が多い。では…端の肉の確認。


鷹のにんかなブログ-2012071820030002.jpg

うん悪くない。それなりに厚いし綺麗だ。しかし2番目


鷹のにんかなブログ-2012071820050000.jpg

薄っ!まぁ~忘れよう。かつ饗さんより甘じょっぱいタレである。タレはご飯の下まで浸透しており、丼底に溜まっておる。


鷹のにんかなブログ-2012071820060000.jpg

カツ丼はこれが世間では好まれているのであろー。ここで限界…味噌味投入…小さい…80円税別

鷹のにんかなブログ-2012071820090000.jpg

味は美味しい。かつ饗さんはお代わり自由だったが…やはり丼物に汁物は必要だ。み…水が欲しい…とかくラーメン屋慣れしていて、手を伸ばせば直ぐそこに水のポットが置いてあるのに、何故にとんかつ屋にはないのであろうか…私みたく3~4杯軽く飲む人からすれば侮辱的なことである。「すみませ~ん水ください(;_;)y」


鷹のにんかなブログ-2012071820090001.jpg


…(-_-;)y味噌味・サラダお代わり自由お新香付き880円のかつ饗さんと、かつの量が多いたちばなさん。1つ言えるのは、重箱より丼の方が食べやすい。ご馳走さまでした。




鷹のにんかなブログ-2012071819550000.jpg