清華(那須塩原市) カツ丼※シリーズその4 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

超多忙な1日。ここんとこ扱き使われている日々が続いています。で・・・隙をみてイザ那須塩原市の清華へっ!目的は焼そば。これもシリーズ化したいと思う。車を走らせること30分。客は2組。よしよし・・・一応メニューを再確認・・・・。



鷹のにんかなブログ-2012072317270003.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072317270002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072317270001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072317270000.jpg

・・・あれ?・・・焼そばが・・・・なーーーーーーーい(T▽T;)y

やっても~た・・・。今日は忙しい中せっかく来たのに・・・。何やってんだ自分。気分を切り替えよう。本当はラーメン食いたいが、ここは我慢してカツ丼いってみよー(^O^)/


待つこと6分。はやっ!



鷹のにんかなブログ-2012072317340000.jpg

・・・ふむふむ・・・。まぁ~見た目普通でんな。丼が小ぶりだから沢山あるようにも見える。つ~か丼は普通サイズと言った方がいいかな。それと味噌汁と漬物。



鷹のにんかなブログ-2012072317340001.jpg


んじゃ。端っこの肉を確認。



鷹のにんかなブログ-2012072317350000.jpg

うん。まずまずでんな。では食べてみよう。・・・・。おっ!意外や余り甘みを感じない。肉は少し硬いかな。



鷹のにんかなブログ-2012072317370000.jpg

汁は底まで浸透しとる。食べていく内に、段々口の中が甘みで覆われてきた。この丼はガツガツいけますね。



鷹のにんかなブログ-2012072317370001.jpg


味噌汁薄いな~(^_^.)y


鷹のにんかなブログ-2012072317410000.jpg   






















































お肉は・・・とんかつ専門店の勝ちかな~。正直味はね~・・・何所も一緒っ!っなわけないけど、ここのお肉はチト硬いかも。若い人なんかはいいかもしれないけどね。まあ~私も別に困らない。基本歯ごたえあった方が好きだからね。ただとんかつ専門店の方がお肉は旨いと思う。最初は甘くなくていいかな~・・と思っていましたが、中盤から甘さが増してきたような感じになりましたね。それでもこの丼は食べやすく、ガツガツいけるので、あっという間に完食してしまいました。やっぱりここも味噌汁は薄味でしたね~。もうこの店はラーメンと広東麺のみとしましょうか(^_^.)yyいやいやマジでこちらのラーメンは旨いんです。ご馳走様でした。カツ丼890円。木曜日定休日だよ。