とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市) 上ロースカツ丼&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


う~む・・・オッポのこういう顔見ていると、ついあげたくなっちゃうんですよね~^_^;

やらないけど・・・。





さて・・・本日はサクッといきますよ。今回は麺活ではなく・・・かつかつ(ノ_-。)y

カツ丼です。以前に何度も書いてますが、私・・・丼物が好きではないんです。

逆に白米が大好きなんですよね~。今では親戚から有難く頂戴した魚沼産

コシヒカリを食している毎日ですが、栃木の米もメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノ

なんつったってアータ水が旨いんよ!

ってなことで・・・苦手克服の為のこの企画・・・数えて・・・何回目だ(ーー;)?

今では美味しく感じてます。はい。まぁ~汁がご飯に浸透しているのが旨いん

でしょうね~・・・。多分。もうちっと甘さを抑えてくれたらありがたい。とな。




地元の方でしたら存じているでしょうね~。JR西那須野駅から直ぐ近くですよね~。

以前から気になっていました。大田原市の岡繁さんとは・・・別?かどうか聞くの忘れた。

初訪である。では参ろう。





先客がいましたので、全体の撮影は控えました。テーブルがメインですが、

入口左側には座敷もありますね。後客の方も含めて、夜はお酒をメインにされる

方が多いかな。メニューはクリックすると拡大します。多分。




メニュー(全てセットのご飯・味噌汁・香の物付き料金で書きます。単品だと-200円。ご飯のおかわりは自由です)


ロースカツ1300円。特厚ロースカツ2700円。ヒレカツ1500円。特上ヒレカツ2700円。

大田原牛カツ4700円。大田原牛メンチカツ2700円。串かつ(3本)1400円。おろしロースカツ1500円。

おろしヒレカツ1700円。海老フライ2000円。かきフライ1200円。いかフライ1200円。フライ盛り合わせ(海老・ひれ・かき・いか)2000円。海老フライとロースカツ2200円。海老フライとヒレカツ2200円。

豚ロース生姜焼き1300円。トンテキ(豚ロースステーキ)2000円。大田原牛 ラウンドステーキ4700円。大田原牛 特選サーロインステーキ6700円。海老フライとお刺身3000円。

かきフライとお刺身2500円。いかフライとお刺身2500円。ロースカツとお刺身2800円。

ヒレカツとお刺身2800円。


おかしげオリジナル(揚げたてのフライと冷たい蕎麦、野菜を冷たい蕎麦つゆで)

そばかつ1500円。そば海老1800円。

※希望によりご飯サービス


おべんとう(味噌汁付き)2000円。お刺身膳(ご飯・味噌汁・香の物・本日の小鉢付き)3000円。


どんぶり

ロースかつ丼900円。上ロースかつ丼1500円。ヒレかつ丼1500円。海老丼1800円。海老かつ丼1500円。

海鮮丼1800円。まぐろ丼2000円。


オリジナルキーマカレー(大田原牛100%使用)

キーマカレー1200円。ロースかつキーマカレー2000円。ヒレかつキーマカレー2000円。

海老フライキーマカレー2400円。※ミニサラダ・香の物付き


その他アラカルトメニュー。3000~5000円のコース。本日のおすすめメニュー等々あります。

アルコール類も日本酒・ウィスキー・焼酎・ワイン・シャンパン等々豊富に揃ってますね~。




上ロースかつ丼1500円。多分今後これ以上のカツ丼を食うことないわな~。多分。

ブログ的には普通のでも良かったかもしれないけど、これ食べたら次カツ丼食うのいつ?

ってなことで(^^ゞち~とお高い美味しそうな方を選びました。




反対側がパチリとな。上と同じカツが下にもあります。はい。

んだば・・・肉食う。パクっとな。



っていうか分厚いw・・・しかも軟らかいぞ。脂身少ないですね~。それでも端っこの方は

その脂身で甘く感じ、真中の方は肉自体のホンノリした甘さですね。う~む・・・やはり旨い。


グロ注意です。ご飯も美味しいでーす。染みてはいますけど、そんなに思ったほど甘くありません。

それでも・・・後半はその肉々さがあって・・・飽きる以前に腹いっぱい(;_:)y




この味噌汁もメチャ旨かったヾ(@^▽^@)ノ何時間も前から昆布とカツオ節を水に浸しておくの

でしょうね~。ちゃんとした出汁感がビシビシ伝わってきますよ。いや~こういう味噌汁を毎日飲み

たいですね~。味噌汁の中には小さく切られたお豆腐が入っていましたよ。

お茶のお替りは、新しいお茶碗で持ってきてくれる気の使いよう。何とか味噌汁とお茶で完食しました^_^;

生姜焼きも気になりますが、お刺身膳も大変気になる~・・・ご馳走様でした。



栃木県那須塩原市永田町4-14

電話:0287-36-0255

営業時間:12:00~14:00  17:00~22:00

定休日:日曜日(予約営業あり)



カツ丼/1杯目



製作/鷹