岡繁おかしげ(大田原市)カツ丼&猫の家 ※カツ丼シリーズその10と明晰夢 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y


暴風警報が出ています。皆さん気をつけて下さい。


さてさて・・・ち~と余談です。「夢の中で・・・あ!これ夢だ!ワシ今・・夢見てるんだ」という。


最近寝付きはいいのですが「明晰夢 」を頻繁に見るようになっています。明晰夢とは・・・一応簡単に説明しますと、普段寝ている時に「」を見ますよね。普段見ている夢は「無意識」です。それとは逆に「明晰夢」とは「意識のある夢」なのです。つまり夢を夢として自覚でき、見ている夢を自由に演出したり出来るのです。自覚できるのですから・・・夢と分かっているのですから「やりたいことが自由に出来ます」皆さん・・・理解できますかね(^_^;)?・・・続く・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

さてさて・・・現在私の膝の上を支配しているのはココです(=^・・^=)y先ずはナナ♀が飛び込んでくるのですが、ご覧のようにココが無理矢理その上に乗っかります。体重差が3倍もあるのですから、ナナはたまったもんじゃありません。スコスコと退散します。ナナ可哀想と言う方がいるかと思いますが、こういうのは猫達に任せています。しかし・・・ココは重い・・・。

ラーメンと猫の家にんかなブログ


さてさてさて・・・最近ご無沙汰していますカツ丼。今回は大田原市でも老舗のお店の岡繁さんにやってきました。もう・・・20年ぶりくらいでしょうか。以前はこちらのランチを頻繁に利用していました。ここか近くの喫茶店が私の拠点だったようなもんです。はい。いや~久しぶりだな~。



カツ丼シリーズ

美代志(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)


番外編

清華(那須塩原市)カツラーメン&半ライス


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818290000.jpg


いや~20年前とち~とも変わってまん。ちと周りが寂しくなりましたが(^^ゞまぁ~いつも通ってますが、ラーメン食べ歩きが中心なので、カツ丼シリーズやっていなければ・・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818290000.jpg


店頭にこんな看板が・・・これ誰だ(^_^.)?今のご主人はこげに痩せてないぞ。初代なのかな~ど~なの?


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818260000.jpg


おお~全然変わってないです。はい。懐かしいな~。嬉しいな~。なんか通いたくなっちゃった(^_^;)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818270000.jpg


大体私は座敷でマッタリと食べてましたね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818260000.jpg


柔ちゃんの漫画の1巻を手にしてと・・・テーブルに着席します。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818280000.jpg


卓上には醤油・ソース・胡椒に塩と、更に上にはお冷のポットが置いてあります。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030817080000.jpg


かつカレーライスありますね~。で・・・私・・・何を思ったか「牛丼下さい」ヾ(@°▽°@)ノ

約30秒後に気がついて「すみませーんカツ丼に変えてください」(=◇=;)y


しかし定食の場合、ご飯が大盛り・おかわり自由なんですね~。これ多分丼物も大盛り可能だと思う。多分。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030817040000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818270000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818270000.jpg


食べ放題では・・・なんとラーメンがおかわり自由って・・・ラーメンあるんかいっ!(◎`ε´◎ )yレギュラーメニューにしておくれ~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030817130001.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030817130002.jpg


カツ丼700円。味噌汁と大根と白菜の漬物が付いています。ご飯の盛りは今までのと比べると少ない方ですね。味噌汁と漬物は旨いですよ。んだばカツ食う。パクリとな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818240000.jpg


今までで1番の厚さですね~。食い応えは十分です。デカイです。はい。その分ご飯がち~と足りないような・・・。私は十分ですがね。味は激旨ですよ。ショッパクなく甘くなく。丁度いい塩梅ですよ。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818230000.jpg


汁はそんなに浸透していません。モロ私好みですね~。でもしっかりとカツに味がついている為、ご飯に汁が浸透していなくても全部美味しくいただけます。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030818230000.jpg

あっという間の完食です。女性ではキツイかな~どうかな~という量です。いやいや過去に食べたカツ丼と比べた場合ですよ。これだけでも食い応え十分です。ランチ食いたかったけど、この日訪れたのは夕方でした。ご馳走様でした。



岡繁

栃木県大田原市山の手1-3-9

電話:0287-22- 2474

営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00

定休日:日曜昼