川島屋(矢板市) カツ丼 カツ丼シリーズその22 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

ブログ始めてカツ丼を食べるようになったんですけど、はやくも22杯目です~。でも目標の100杯まではまだまだ道のりは遠いですね~。まぁ~本当は1000杯と書くつもりでしたが、それは無謀だと0を消しましたw
さて今回は矢板市の食堂です。いや本当は珍楽 に伺ったのですが、なんと土曜日でしたが閉まってましたね~。どうしたんでしょうか。仕方ないと・・・本当はここの味噌ラーメンが食べたかったのでしたが、結構フラれまくっていたんですよね~・・・。そう言えば小山弐さん情報ですと、この日は矢板市で花火大会だったんですね~。全く知りませんでした^_^;


復活!カツ丼シリーズ第22弾


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)



{0496A890-9577-4FE0-A14E-EFB3A76C5F6E:01}

カツ丼700円。女性だけのスタッフで営んでいます。玉子はシッカリしてますね~。玉ねぎが下に入っていますからね。美味しそうですね~。


{4B423AD5-4B60-48EE-A6E5-BC8167D3F6B7:01}


丼及び盛り自体は、決して多いとは言えませんが、夕方でしたらこのぐらいで丁度いいかもしれませんね。他に味噌汁と大根の漬物が付いてきます。これで700円ですからね。でも比べてはいけませんが、食堂一扇 のカツ丼は改めて凄いですね^_^;


{613600FF-E0AB-403B-B768-D7386B8C51C1:01} {AC6131B2-5628-4678-A7B6-A65ABD01F356:01}


あらっ!皆さんは逆だと思いますが、思った以上にタレは浸透してませんね~。いや~私はこっちの方が実は好きなんです^_^;味は皆さんが思っている通りの甘辛仕上げ。でもご飯に浸透していないので、甘すぎず最後まで飽きの来ないタイプです。


{57AF7FDF-8A74-4CB1-8847-57FF94EB9B8E:01} {B932F91E-A2F7-4CD7-81CD-B684F53CA36F:01}


味噌汁は大根やニンジン・三つ葉が入っています。家庭的な味で美味しいですよ~。お肉は見た目より大きくはありませんが、好みのかみ応えがある肉です。でもそんなに硬くはありませんからね。いい味付です。


{52E8F9D8-27CD-4F02-98CC-6DBEC51052CB:01} {D2C3E599-5233-437F-9C3C-6648DCB8D9EA:01}


あっという間に完食です。うん。これでしたら女性でも食べやすいかもしれませんね。漢だったら大盛りでしょう(^O^)/


{257AB557-AF47-47A2-A1BC-1A59B6EF8060:01} {485032C1-3FDA-4A6A-9A2B-D42815758628:01}


矢板市街から来た場合、このお店の約10m手前にも、専用の駐車場があります。通し営業なのですが、夕方5時頃結構行っているのですが、フラれるのが多いような気がします^_^;セット物もあるのですが、やっぱ味噌ラーメンが気になります。ラーメンは煮干しのエグミを少し堪能できますよ。エグミ好きなんです。熱いお茶を出されますが、お水はセルフです。カウンターはありません。いい雰囲気のお店ですよ。また伺います。ご馳走様でした。

カツ丼/6杯目

製作/鷹


川島屋

栃木県矢板市泉11-2

電話:0287-43-0186

営業時間:11:00~19:30

定休日:月曜日


ラーメン550円。野菜ラーメン600円。タンメン600円。味噌ラーメン600円。辛口ラーメン700円。

スタミナラーメン750円。スーラータンメン700円。チャーシューメン850円。焼きそば550円。

冷し手打ちつけ麺650円。



そば・うどん

かき揚げ天600円。肉(豚)700円。カレー700円。とり700円。鍋焼きうどん850円。エビ天1000円。たぬき550円。きつね550円。豚じるつけ700円。天ざる1000円。



定食

野菜炒め定食750円。梅ロールカツ定食800円。唐揚げ定食800円。梅じそロールカツ定食800円。焼肉定食900円。とんかつ定食1200円。エビフライ定食1300円。



カレーライス600円。カツカレー850円。玉子丼600円。親子丼650円。カツ丼700円。焼肉丼700円。天重1000円。ライス(漬物付き)200円。



ラーメンセット900円(ミニカツ丼・ミニ親子丼・ミニ玉子丼・ミニカレー※各単品400円。ミニ天丼※単品500円)麺類とのセットは50円引き。



多分こうやって書いた方が分かりやすい・・・のかな~。テーブルにメニューはなく、入って左側

の壁だけにメニューが貼ってあります。ラーメンは550円なのだが、手打ちは+50円。大盛りは+150円。