そば・うどん・丼類 更科(矢板市)カツ丼 かつ丼シリーズその27 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

カツ丼を今年中に30杯(トータル)食べたいのですが、お目当ては矢板市の珍楽 さんなんですが、2回連続でフラれてます^_^;実際はとんかつ屋のカツ丼が一番美味しい筈と思っている私ですが、とりあえず既存店の食堂系や中華系を食べるつもりです。・・・う~む・・・どこにしようか・・・。

復活!カツ丼シリーズ第27


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市) 

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)


{203EF20B-00D6-4F20-B08C-E6F712CA6BB4:01} {AC170B20-C4DD-40DA-A428-DA4628D64151:01}

ありましたよ。以前から気になっていたお店です。珍楽の駐車場から車で1分くらいの蕎麦屋さんですね。駐車場はこの前と脇になりますかね。蕎麦屋か・・・初訪である。では参ろう。


{6B232BAF-4E51-462B-B6E0-836CB4BD7FFC:01} {FA02F79B-2E76-46A5-A26F-F7AF493B65F4:01}


奥が厨房ですね。テーブル席と小上がりがあります。お冷はセルフですかね~。結局自分で奥の給水器から持ってきました。


メニュー

温かい

そば・うどん

かけ450円。たぬき550円。きつね550円。月見580円。玉子とじ580円。おかめ600円。かき玉600円。あんかけ600円。トリ肉南ばん600円。ブタ肉南ばん600円。カレー南ばん630円。親子南ばん650円。天ぷら(エビ)650円。天とじ(エビ)700円。なべ焼きうどん750円。

御飯もの

玉子丼580円。親子丼680円。かつ丼750円。天重800円。上天重970円。

冷たい

そば・うどん

もり450円。ざる500円。大もり550円。大ざる600円。冷やしたぬき600円。冷やしきつね600円。冷しエビ天ぷら700円。


天ぷら盛合せ(エビ天・その他)750円。

冷麦(夏期のみ)650円。

ライス210円。半ライス160円。


丼\(^o^)/

{0AB4B005-47BE-46C4-BF3B-91B52E39A4F8:01}

ど~~ん\(^o^)/

{090AAFE5-45BF-4A20-AA3E-2AD9F31798CE:01}

かつ丼750円。玉子はよ~~く煮込まれているタイプです。みそ汁が結構な量ですw豆腐と油揚げですね。キュウリの漬物も付いてきます。


{4C1A6817-C42F-4B12-992A-3C601187632C:01}


よ~く煮込まれている為、お肉は柔らかいですね~。厚くはないです。まぁ~普通ですね。だば・・パク・・・パクパクパクパクっとな(^O^)/


{2CCBDD5E-3F6E-4FC4-81F7-898A24773464:01} {66FED4A1-DE8E-4320-BE21-31208EB3BCB0:01}


王道の甘辛です。汁ダクです。思ったより甘くないので、食べ飽きないですね~。ご飯の量は普通です。男だったら大盛りいけるでしょう。いやはやこれも美味しいですヾ(@°▽°@)ノ白い部分のご飯はありませんでしたね。


{3FC4CDEB-EC1B-40CD-B7EC-2280679650F7:01} {B3C49940-B1E8-4A67-8AFE-3953BB129D33:01}


通し営業が嬉しいですね~。勿論こちらもリピート確実です。次回は大もりそば食べにきます。ご馳走様でした。

更科
栃木県矢板市上町3-13
電話:0287-32-0712
営業時間:11:00~19:30
定休日/不定期(第二火曜もしくは第二金曜日が多い)

カツ丼/11杯目


製作/鷹