はっちゃん食堂(大田原市) かつ丼 カツ丼シリーズその23 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

やっとこさ行くことが出来ました。もう何度フラれたことか(ノ_-。)y店内に貼り出されてたのですが、金・土・日以外は夕方から閉めているそうです。そうだったんだぁ~。ってなことで、なんと2年以上ぶりの訪問です。んだば参ろう。
あっ!料金も今年の4月から、少し上がってますね。近くの某大学の先生が、こよなく愛するお店の一つです。多分。


復活!カツ丼シリーズ第23弾


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市) 

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)


メニュー(税込)
定食
フライ定食850円。とんかつ定食850円。かつ丼850円。かつカレー850円。ひれかつ定食800円。からあげ定食800円。焼き鳥定食850円。肉野菜炒め定食800円。鳥モモ塩焼き定食800円。レバニラ炒め定食800円。しょうが焼き定食800円。焼き肉丼800円。モツ煮込み定食700円。親子丼700円。豚角煮定食700円。カレーライス550円。もち・きなこ・磯辺各550円。ライス230円。
おつまみ
馬刺し800円。タン塩550円。野菜炒め550円。焼き鳥(ねぎ間・皮)550円。焼き魚350・550円。モツ煮込み400円。豚角煮400円。ニラたま350円。ピリ辛ウィンナー350円。お新香350円。焼きさつま揚げ350円。焼きあぶら揚げ230円。枝豆(大・小)350・550円。
麺類
ラーメン550円。塩ラーメン550円。味噌ラーメン550円。しなちくラーメン550円。わかめラーメン550円。もやしラーメン550円。ネギラーメン550円。力餅ラーメン600円。味噌バターラーメン600円。塩バターラーメン600円。チャーシューメン600円。五目ラーメン600円。お子様ラーメン450円。焼きそば550円。
夏季
ざるめん550円。ざるうどん550円。冷やし中華700円。

{74A52E37-E4B7-4BA6-8B96-EF3FF00ACA31:01}

かつ丼850円。想像していたのと違いました^_^;もう少し食堂らしいカツ丼かと。まぁ~勝手に想像していただけですからね~。結構本格的ですね~。カツ自体も結構な重量感。玉子の白身は、それこととんかつ屋さんっぽいですね~。しかし中央に鎮座しているほうれん草に少し違和感ありましたけどね(^_^;)yその上にはまだ透明な卵の白身がかかっています。


{64BC103D-8B79-4F24-81A8-65EA6D4248FC:01}


他に家庭的で優しい味の味噌汁。美味しいですよ。奴に漬物が付いてきます。んだば先ずはパクっとな。


{27B79853-F545-48A3-894D-56C850BDDE53:01} {22C7EB5C-CB23-4482-A84E-3D705594AA7B:01}


あらら・・・お肉柔らかいですね~。所謂甘辛な王道の味ですが、それなりにアッサリ感もあるので、最後まで飽きずに食べられます。汁は下まで浸透していますが、それでも甘過ぎないため、私的にはピッタリですよ。うん。旨いヾ(@°▽°@)ノ


{4DB1FECF-CDC1-495D-9701-F23820F561DD:01} {B614483B-088A-4939-B8FA-D2C9CB77A808:01}


あっという間に完食です(^_^;)y丼は、蕎麦屋さんで温かい蕎麦を出される際に、よく使われる器ですね~。蓋は最初から付いてきません。


{4FC7AD15-3BCC-4047-BC25-2E1A68C1477B:01} {94D463F3-DAFF-4EA3-834E-D3D1703BDFE0:01}


一応久しぶりなので、店内の様子です。出入口はお店の中心にあり、右側がカウンター3席と、4人がけテーブルが2卓。左側にも私が座った4人がけテーブルが2卓あります。そして一番左奥に小上がりがあります。小さなお子様がいる家族でも安心ですね。


{3B614DA8-DF38-44E9-91D5-AF040FE7A644:01} {538C9F3E-07DD-452E-B9BE-6FF3C119F592:01}


卓上には一味唐辛子・BP・ラー油・ソース・酢・醤油・灰皿が置かれています。女将さんのイメージが全く違ってました。多分前回来たときとは別人かと思われますが・・。んで当時私の好みの姫だった人が、この日もチラっと姿を見せました(^_^;)y上着を脱いで・・・あれ?また奥に消えました。まぁ~そんな話はサテオキ・・・。いつまでも続けてほしいお店ですね。また伺いたいと思います。ご馳走様でした。



はっちゃん食堂

栃木県大田原市南金丸1619

電話:0287-23-7037

営業時間:11:00~17:00頃まで。金・土・日は22:00頃まで。要確認。

定休日:月2回程度。不定休。


カツ丼/7杯目

製作/鷹