食堂一扇(大田原市)カツ丼 カツ丼シリーズその21 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

長らくお待たせしましたぁ~・・・いや別に( ̄_ ̄ i)y
ようやくカツ丼食べる気分になりました^_^;本当は今週はカツ丼食べ歩くつもりだったのですが・・・。一度フラれてメゲテしまいますたm(__)yでも今年はまだ5杯目だったんですね。ち~とサボり過ぎた感満載です。

さて・・・今回はお気に入りの大衆食堂です。元々はラーメン屋さんだったお店です。はい。行く度ごとに何故かご主人が若返っている気がしてならないw
大田原市内の那須野が原温泉・・・私はいつも青木温泉と呼んでますが、その直ぐ近所の食堂です。


復活!カツ丼シリーズ第21弾


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)



いきなり


{317148DF-CFBE-40D9-84DB-1A376DF68D2B:01}

どん

{8ACF559E-30D2-496B-A779-4A30306464B5:01}

ど~ん\(^o^)/

{BF3BF793-7BA1-40A7-AE7B-063660CF1C72:01}

カツ丼800円(税込)。他に味噌汁・キノコの炒め物・お新香・奴そして刺身がデフォ。いや~素晴らしいですね~。定食や丼物頼むと、もれなくこれだけの小鉢が付いてきます。これで800円ですからね~。

んだば・・・バクバクバクバクっとな(^O^)/

{BE3CDC4A-DC4F-4A9F-8335-F9B247504DF3:01} {A210B11F-42A7-4824-8715-313CB5AB23FA:01}

おお~旨いヾ(@°▽°@)ノ食堂のカツ丼とは思えぬ旨さ。味は皆さん思っている通りの甘辛仕立て。カツ自体も写真では分かり難いのですが厚めです。はい。お肉は硬からず柔らかくもない。まぁ普通の方でしたら丁度いいんじゃない。汁は完全に下まで浸透してますね。はい。上の写真でも分かるように、カツがおさまり切れない為、脇にも端っこがのってますね~。途中からの小鉢達が大活躍します。

{0E284CDD-19CA-4523-8512-283B90B4C582:01} {B3F59767-FE43-4B76-A36A-1E836706EAF5:01}

味噌汁は豆腐のワカメです。美味しいです。
しかし刺身・・・ビールくれ~ヾ(@^▽^@)ノ

{E17BDCA1-4572-4061-BBEB-6163AB33D8AD:01} {DA2ABD51-B1AD-492C-A6DE-42BAA690EE9B:01}

昼過ぎだったので、大盛りでもよかったかも。この後ラーメンも食えますね~。うんっ!昼ラーしてたら金使いすぎるわな~^_^;

{34EDBB13-286D-413C-90C2-0B7A1770C657:01}

以前出前で結構カツ丼が出ていたので気になっていたのですが、久々のカツ丼をここで食べて大正解でしたね。ここのカツ丼はお勧めです。ご馳走様でした。

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~014:00 17:00~19:30

定休日:火曜日


カツ丼/5杯目

製作/鷹

メニュー

中華麺類

ネギ味噌ラーメン700円。五目ラーメン700円。チャーシューメン700円。広東メン650円。もやしラーメン650円。味噌ラーメン650円。タンメン650円。ネギラーメン600円。焼きそば550円。ラーメン500円。

季節物

冷やし中華700円。ざるそば550円。もりそば500円。鍋焼きうどん700円(冬)700円。

うどん・そば類

天ぷらうどん(えび)そば700円。鳥うどん・そば550円。肉うどん・そば550円。たぬきうどん・そば500円。月見うどん・そば500円。かけうどん・そば450円。

スープ類

玉子スープ300円。野菜スープ300円。

飯類・ご飯類

ラーメン・ミニ天丼900円。ラーメン・ミニカレー900円。ラーメン・ミニチャーハン900円。ラーメン・ミニ焼肉重900円。もりそば・ミニ天丼900円。もりそば・ミニ焼肉重900円。かけそばミニ天丼850円。カレーライス600円。チャーハン600円。餃子ライス550円。玉子丼500円。ミニ天丼400円。ミニ焼肉重400円。ミニチャーハン400円。ミニカレー400円。

※大盛り全て+100円。

ご飯類

天丼850円。焼肉定食850円。てんぷら定食850円。カツカレー850円。から揚げ定食850円。とんかつ定食850円。生姜焼き定食800円。エビフライ定食(2本)800円。かつ丼800円。野菜炒めライス650円。中華丼650円。親子丼650円。玉子丼650円。玉子丼500円。ライス200円。半ライス150円。

単品料理

焼肉650円。から揚げ650円。エビフライ600円。生姜焼き600円。野菜炒め450円。餃子350円。

ランチタイム(11:00~14:00まで。出前なし)

から揚げランチ550円。生姜焼きランチ550円。エビフライランチ550円。