とんかつ専門店 とんくん(大田原市)ロースかつ丼 カツ丼シリーズその20 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


実は一昨日カツ丼を食べようと、以前一度伺ったお店へと・・・。ところが「カツ丼今日は終わっちゃったんですよー」とな。うむむ・・・・仕方ないので温かい蕎麦を食べてきました。たまには暑い日に熱い蕎麦でも・・・とな^_^;


んでやっぱカツ丼食べたくて食べたくて・・・ああっ!思い出したっ!以前紹介してもらったお店が直ぐ近くにあったヾ(@^▽^@)ノ

んだばそこに行こう・・・。


復活!カツ丼シリーズ第20弾


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)




{4D2E8A98-D92B-445B-9869-90A4F40033BF:01} {D5FBC19A-271A-42E5-AC88-662C08F59A22:01}

大田原警察署を通り過ぎ・・・牛角の狭い十字路を右折します。紫塚小学校の直ぐ近くですね~。扉が・・・店内の様子が全く見えないので、結構ドキドキする方いるかもしれませんね~^_^;
入ると小上がりになっていますね。ここで靴を下駄箱へ。ちゃんと鍵があるw
カウンターとテーブル4卓。玄関脇に階段がありましたが、上は宴会場?聞くの忘れました。駐車場は建物の脇にあります。
カウンターは足が下せるようになっていますので楽ですよ。ご主人とお母様?でしょうかね。ご主人・・・私より少し若いくらいですね。淡々と仕事をこなす方で、好感もてますね。最初にお茶をくれました。まぁ~欲言えばお水も欲しかったですが、ちゃんとカウンターに置いてありますので・・・多分催促すれば持ってきてもらえますが、結構お母様ご年配でして、私が取に行きました。

{49353908-C3EF-4333-8152-30FBDE2C1285:01} {2F8EB30F-B8C0-49C8-AC68-06F742579651:01}

ちなみにテーブルは足はおろせないので、膝の悪い方はカウンターになるでしょうね~。私の母なんかは無理だな。卓上にはドレッシング・七味唐辛子・塩・醤油・ソースが置いてあります。

おしながき(税込)

定食(ご飯・みそ汁・お新香付)

ロースかつ1080円

ヒレカツ1404円

ヒレカツ(小)1080円

盛り合わせ(ヒレ・エビ・ササミ)1728円

チキンカツ864円

ササミカツ972円

串カツ1836円

ビーフカツ1836円

エビフライ(大)1620円

エビフライ(特大)2592円

カキフライ(5コ)864円

ハンバーグ972円

もつ煮込定食756

※各定食は単品にもできます。

※カキフライは各定食を注文した方、1コから注文可能。1コ100円。

※各種テイクアウト可能。

丼物(みそ汁・お新香付)

※ご飯大盛りサービス

ロースかつ丼1080円

ヒレカツ丼1080円

おつまみ

もつ煮込み540円

牛すじ赤ワイン煮432円

馬刺し918円

ししゃも540円

お新香324円

冷奴216円

枝豆216

やきとり1本140円


{48662BCF-78C7-4D87-A208-18A43922F4B2:01}

ロースかつ丼1080円(税込)。かな~りのボリューム。青ネギがちらほら。味噌汁は赤味噌ですね~。勿論本格派です。漬物も自家製です。スプーンが添えられていますね。

{6F4E925B-C39E-43DD-A7CB-C32F13108D6D:01}

さすがに専門店です。卵がかき混ぜ過ぎず、白身がちゃんと残っていますね~。
{426D88DB-F0A2-4DD6-BF1C-8AE75EB9714B:01}

汁は下まで浸透しています。肉はその場で衣をつけて揚げますので多少時間はかかりますが、いや~これは柔らかくて旨いヾ(@°▽°@)ノハーブ豚を採用していますが、これ自分の中では1番ですね~。
{07EB642C-DFC7-4FDE-9D21-A6DDCCCC7BA6:01} {6C235108-3360-45DA-B937-3A7A4163D265:01}

ご飯はやや硬めですね。結構これでボリュームありますが、大食漢の方でしたら余裕でしょう。大盛り無料ですが私には無理。このお店気に入りました。次回同じ物頼めないので、違うので・・・生姜焼きがあればな~^_^;とにかく次回は定食食べてみます。いや~ここ美味しいヾ(@^(∞)^@)ノご馳走様でした。

{E000D773-16B9-4075-929F-3622E979571F:01}


とんかつ専門店 とんくん
栃木県大田原市紫塚1-9-52
電話:0287-22-4127
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:火曜日

カツ丼/4杯目

製作/鷹