中央食堂(那須塩原市)カツ丼 復活!カツ丼シリーズその17 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


いや~この日も暑かった12日の夕方です。やっぱ久しぶりにカツ丼食べようと思いましてね~。何故か分かりませんが、先日伺った旧黒磯市の中央食堂が頭から離れないんですよね~。まぁ~正直に思うのは、カツ丼は専門店というか、とんかつ屋さんが一番旨いかもしれません。自分は実は丼物が苦手なんですが、このブログをキッカケにカツ丼に限り克服することが出来たと思います。中華系・食堂系・蕎麦屋系・トンカツ屋系色々あるかと思います。最近思うのは、やっぱ普通の食堂系のが何となく好きになりつつあります。それは味云々ではなく、素朴な食堂っつ~のが好きなだけですが^_^;


前回訪問時→ラーメン


復活!カツ丼シリーズ


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)



番外編

清華(那須塩原市)カツラーメン&半ライス




{3F20EA11-4B97-4FEF-A2E9-16A2B14FE597:01}

カツ丼750円。うん。ざっっ!普通だ( ̄ー ̄;yいやこれがいいんです。真ん中に紅生姜が鎮座。青のりがかかっています。卵はシッカリ煮込まれているタイプですね~。

{3CAB98BF-1922-4A2D-911E-170BA3AA0E65:01}

みそ汁は具材は少な目、やや酸っぱめです。でもこれカツ丼に合いますw他に小鉢が2つ。お新香とさつま揚げ・ジャガイモ・インゲンの煮物です。これ旨かった。

{1C7383A0-2BFF-4B31-B23F-07D002216BAD:01} {4B188DEF-B1E1-425D-A166-787C41573FB2:01}

お肉は薄くやや硬めです。玉ねぎが入っていますね~。汁は少ない方ですかね~。でも味は甘辛で美味しいですヾ(@°▽°@)ノ玉子にシッカリ味が付いていますので、汁は少な目がベスト。汁だくですと余計甘さが増して途中で飽きてしまうんです。量的には普通でしょうね~。あっという間に完食してしまいました。グロイ画像ですみません。

{35DEAA34-2F0F-4592-A71E-F6F772679FB8:01} {03204DFD-8C92-46AA-A7E6-F6CAC90C3EA5:01}

外観は古くていい感じ。こういうお店が近所にあれば最高なんですがね~。ここまで来るのに30分くらいかかったのですが、熱かったので結構汗かいてました^_^;ここで顔まで洗ってしまったw

{28950AD5-9B93-4F5D-8C21-E37EF1AD20F5:01} {B580D8AC-0CF5-4592-8BCE-4F164E766ABE:01}

目の前に福島整形外科病院があります。前回は開店時間を間違えてました。朝は10時頃から開いています。凄いな~。いいな~。

{FF03354F-A4A1-4166-AEEC-C38F578C22CA:01}


途中・・・若女将さんが布巾を持ってきてくれました。え~と・・・お盆に置いたので・・・手ぬぐいですよね( ̄_ ̄ i)?・・・。まっ!とにかく今後もカツ丼シリーズは続けていきたいと思います。こちらのお店は、外観こそ古びてますが、店内はチキンと掃除されていて綺麗ですからね。こういうお店は大好きです。ご馳走様でした。

中央食堂
栃木県那須塩原市中央町3-12
電話:0287-62-0183
営業時間:10:00頃~21:00頃まで
定休日:特になし


カツ丼/1杯目

製作/鷹



メニュー
ラーメン・麺類
タンメン670円。チャーシューメン670円。味噌ラーメン620円。野菜ラーメン620円。ラーメン520円。特製いか入り焼きそば670円。月見焼きそば570円。やきそば500円。冷やし中華780円。
手打ちうどん
鍋焼きうどん830円。天玉うどん720円。天ぷらうどん670円。カレーうどん730円。肉うどん650円。山菜うどん650円。月見うどん650円。けんちんうどん780円。
定食
刺身定食1000円~。えびフライ定食1050円。山かけ定食1030円。月見とろろ定食970円。からあげ定食850円。レバニラ炒め定食750円。野菜炒め定食750円。焼肉定食800円。かつ定食880円。天丼1050円。かつ丼750円。親子丼700円。カレーライス620円。かつカレーライス900円。チャーハン620円。
一品料理
刺身時価。えびフライ780円。山かけ780円。月見とろろ720円。からあげ650円。レバニラ炒め500円。野菜炒め500円。餃子320円。焼肉600円。焼魚時価。煮魚時価。おにぎり1ヶ160円。