おかしげ(那須塩原市) ロースかつ丼 カツ丼シリーズその38 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


さて今回はカツ丼です。前回までの回数が間違ってましたね。今回で38弾となります。ここは前回訪問時で、私の中では史上最高額となるカツ丼食べたんですよね~。旨かったけどボリュームもっぱね~^_^;今回は普通のカツ丼を食べることに。とんかつ屋さんとは思えぬ洒落たお店です。


前回訪問時→上ロースかつ丼


復活!カツ丼シリーズ第38


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市) 

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)

とんかつ かつ膳 (那須塩原市)

大勝 (那須塩原市)
キッチン しぶえ (大田原市)
和光苑 (那須塩原市)

中華料理 珍楽 (矢板市)

和食処 関秀 (那須塩原市)

平月庵 (那須塩原市)

中華料理 柳河 (矢板市)

かつどん 柏屋 (那須塩原市)


!



どん!



ど~ん\(^o^)/



ロースかつ丼900円(税込)。本格派味噌汁とお新香が付いてきます。上ロースと比べてしまいますが、量的には普通ですね。心なしかカツの方も小さく見えたり^_^;刻み海苔がテッペンに鎮座。いや~でも美味しそうですね。んだば肉食う。パクっとな(^O^)/



おお~厚い・熱いw上と比べると脂身多いです。そして歯応えもありますね~。でも味はメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノう~む・・・やはりここは味はいいですよ。はい。



タレは下まで浸透してますね。王道の甘辛の味です。カツの下には玉ねぎと椎茸のスライスが入っていました。



最初は熱いです^_^;注文してから20分弱かかりました。いやいや遅くてもいいんですよ。ちゃんと最初から作っている証拠ですよね。衣も肉から剥がれることなくシッカリとしていましたね。あっという間に完食です。




店先には「本日のおすすめ」としてメニューが展示されていますが、メニューはこれだけではないんですよ。それ見て帰ってしまうお客さんいます。私が見ただけで2組いましたよ^_^;本当はここでゆっくり飲みたいんだけど、食べるだけで我慢します。美味しかったです。ご馳走様でした。



栃木県那須塩原市永田町4-14

電話:0287-36-0255

営業時間:12:00~14:00  17:00~22:00

定休日:日曜日(予約営業あり)


カツ丼/9杯目


製作/鷹


メニュー(全てセットのご飯・味噌汁・香の物付き料金で書きます。単品だと-200円。ご飯のおかわりは自由です)



ロースカツ1300円。特厚ロースカツ2700円。ヒレカツ1500円。特上ヒレカツ2700円。

大田原牛カツ4700円。大田原牛メンチカツ2700円。串かつ(3本)1400円。おろしロースカツ1500円。

おろしヒレカツ1700円。海老フライ2000円。かきフライ1200円。いかフライ1200円。フライ盛り合わせ(海老・ひれ・かき・いか)2000円。海老フライとロースカツ2200円。海老フライとヒレカツ2200円。

豚ロース生姜焼き1300円。トンテキ(豚ロースステーキ)2000円。大田原牛 ラウンドステーキ4700円。大田原牛 特選サーロインステーキ6700円。海老フライとお刺身3000円。

かきフライとお刺身2500円。いかフライとお刺身2500円。ロースカツとお刺身2800円。

ヒレカツとお刺身2800円。



おかしげオリジナル(揚げたてのフライと冷たい蕎麦、野菜を冷たい蕎麦つゆで)

そばかつ1500円。そば海老1800円。

※希望によりご飯サービス



おべんとう(味噌汁付き)2000円。お刺身膳(ご飯・味噌汁・香の物・本日の小鉢付き)3000円。



どんぶり

ロースかつ丼900円。上ロースかつ丼1500円。ヒレかつ丼1500円。海老丼1800円。海老かつ丼1500円。

海鮮丼1800円。まぐろ丼2000円。



オリジナルキーマカレー(大田原牛100%使用)

キーマカレー1200円。ロースかつキーマカレー2000円。ヒレかつキーマカレー2000円。

海老フライキーマカレー2400円。※ミニサラダ・香の物付き



その他アラカルトメニュー。3000~5000円のコース。本日のおすすめメニュー等々あります。

アルコール類も日本酒・ウィスキー・焼酎・ワイン・シャンパン等々豊富に揃ってますね~。