中華料理 柳河(矢板市)カツ丼 カツ丼シリーズその35 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


まだまだカツ丼シリーズは続きますよ~。既存店でも食べてないのもありますし、皆さんが食べたのも後追いしていくつもりです。今回は前回初訪だったお店です。


①ラーメン&餃子


復活!カツ丼シリーズ第35


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)

とんかつ かつ膳 (那須塩原市)

大勝 (那須塩原市)
キッチン しぶえ (大田原市)
和光苑 (那須塩原市)

中華料理 珍楽 (矢板市)

和食処 関秀 (那須塩原市)

平月庵 (那須塩原市)




どん



ど~ん\(^o^)/



カツ丼600円。味噌汁とお新香が付いてきます。オーダーから着丼まで数分かかりませんでした^_^;カツはお昼から作り置きしています。でも卵とじですからね。っんなの関係ないっすね。いや~旨そうです。んだばカツ食う(^O^)/



600円ですからカツ自体は小さいです。ここはカツ丼がよく出るんでしようね。食堂でありがちな冷凍焼けがなく、肉は白く柔らかいです。俗にいう甘辛のタレではなく、ほんのり甘い味で勿論旨いヾ(@°▽°@)ノ玉ねぎは柔らかいのですが、それなりの食感も楽しませてくれますね~。いや~お見事です。



汁ダクが苦手な私にはど真ん中。汁ダクで掻き込むことはありません。しっかり白い部分も残っていますね。勿論言えば汁ダクにでもしてくれるかと思いますよ。




最後までほんのり甘さ控えめで、玉ねぎの甘さも楽しめます。お肉も柔らかいですよ~。




あっさり味の味噌汁も美味しいです。小鉢に入ったお新香は、箸休めにいいですね。



最初は蓋つきで持ってこられます。完食後は柳河の文字。これで600円は安すぎます。所謂普通の丼なんですが、ご飯は結構多めに入っています。




小上がりには3卓のテーブルがあります。駐車場は写真の先にありますからね~。本当に美味しかったです。また伺います。ご馳走様でした。

中華料理 柳河(りゅうか)

栃木県矢板市越畑344-1

電話:0287-48-1533

営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00

定休日:月曜日



カツ丼/7杯目


製作/鷹


メニュー

麺類の部

五目そば650円。みそチャーシューメン800円。チャーシューメン600円。肉そば(中華)650円。鳥そば(中華)650円。みそラーメン550円。もやしそば550円。ニラそば550円。タンメン550円。柳河めん(辛口)500円。カレーラーメン500円。ラーメン350円。カレーうどん500円。焼きそば450円。月見うどん350円。かけうどん300円。つけうどん300円。鳥うどん(和風)650円。肉うどん(和風)650円。

季節メニュー(4月下旬~9月上旬)700円。

※ライス・麺の大盛りは100円増し。

御飯の部

カツ丼600円。親子丼600円。玉子丼500円。肉丼600円。中華丼500円。カツカレー750円。カツ定食800円。カツライス1000円。焼肉定食1000円。カツ煮定食700円。鳥チャーハン600円。チャーハン500円。カレーライス500円。ライス200円。半ライス150円。

一品料理

カツ(上)800円。カツ(並)600円。焼肉(ロース肉2枚)800円。肉野菜炒め600円。野菜炒め500円。ニラレバー炒め550円。肉ニラ炒め550円。水餃子350円。餃子350円。若布スープ(玉子入り)250円。野菜スープ(玉子入り)300円。