かつ膳(那須塩原市)カツ丼 カツ丼シリーズその28 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


山沿いは結構雪降ったみたいですね~。読者登録している方のお庭をいなかっぺ さん宅。10cm以上は降ったそうです。んで同じくエアーギタリスト さんの・・・通勤風景(=◇=;)?・・・恐い・・。


ってなことで、この日は冷たい雨が降る日でしたね~。自宅からド近所のとんかつ屋さんです。このお店が出来た頃は、しょっちゅう行ってましたね~。一度母と二人っきりと時がありまして、その頃かな~よく行っていたのは。あれから四半世紀が過ぎました。ご主人はBS出身の方ですよね。ここいらでは企業家の一族なんですよね。運送業やら自動車販売業やら・・・。小山 弐 さんから刺激を受けて、久しぶりに伺う決心がつきました^_^;ちと大げさだw



復活!カツ丼シリーズ第28


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)


{37BA9D1E-0687-48FF-BB71-1B04480BBB25:01} {93990778-19FA-48E1-A657-F4C3293CB520:01}


看板に営業時間が書かれてますが、一応それを書いてます。ただ夜ってやってる?しかしド近所過ぎて行きにくいのは確かである。店内全然変わってね~wwwあら・・・マスター・・・変ってねーよ(ノ_-。)y


{B121E5E8-3EF2-44D5-A427-F1C89260B4A5:01} {0DE236EF-127A-4D4B-9735-D628DCDF83C5:01}


入ると直ぐに本日のサービス品という看板があります。まぁ~ランチメニューですね。でも・・・すみません・・・。以前にも書いてますが、私は・・・ランチメニュー全然興味ないんですm(__)y


メニュー

定食

ヒレカツ膳1296円。ロースカツ膳1188円。ミックスフライ膳(ヒレ・エビ・イカ)1026円。おろしとんかつ膳1296円。おろしヒレカツ膳1404円。チーズヒレカツ膳1404円。エビフライ膳1404円。カキフライ膳1296円。やきにく膳1026円。イカフライ膳810円。とり唐揚げ膳810円。もつ煮膳810円。

丼物

カツ丼1080円。ヒレカツ丼1404円。天丼1026円。

うどん・そば

うどん486円。エビ天うどん972円。ざるうどん648円。冷やし合い盛り702円。そば486円。エビ天そば972円。ざるそば594円。おろしそば648円。

うどん・そばセットメニュー

うどん・そば御膳(うどんorそば・カレーライス・サラダ)810円。

うどんorそばを選んでください。

ヒレカツ定食セット1026円。ヒレカツ丼セット1026円。エビフライ定食セット1026円。エビフライカレーセット1026円。カツカレーセット1404円。ロースカツ定食セット1512円。

カレー

カツカレー1080円。

ラーメン

醤油ラーメン648円。味噌ラーメン648円。

ラーメンセット(醤油or味噌ラーメン・カレーライス・サラダ)810円。

醤油or味噌ラーメンを選んでください。

ヒレカツ定食セット1026円。ヒレカツ丼セット1026円。エビフライ定食セット1026円。カツカレーセット1404円。ロースカツ定食セット1512円。

レディースセット

姫御膳1296円(ヒレカツ・エビフライ・とり唐揚げ・ライス・新香・味噌汁・クリームソーダ又はアイスorホットコーヒー付)

姫カツ丼1188円(ヒレカツ・エビフライ・サラダ・新香・味噌汁・・クリームソーダ又はアイスorホットコーヒー付)

一品料理

冷奴270円。皮付きポテト270円。もつ煮486円。タコ唐揚げ486円。

本日のサービス品(コーヒー又はメロンソーダ付)

①ミニうどんorミニそばととんかつ定食1026円

②ヒレカツ・エビ・カキフライ定食918円

③エビ天うどんとヒレカツ・とり唐揚げ定食842円

④たぬきうどんとヒレカツカレー540円

⑤うどんorそばとおろしとんかつ定食702円

※④と⑤には飲物付きません。

ラーメンセット味噌or醤油を選んでください。

おろしヒレカツ・ライス648円




{67F4FD81-C7D0-4F5A-8240-3049B230388E:01}

どん!!

{FDE122C3-3E87-4BEA-8847-EAF4E9051883:01}

ど~ん\(^o^)/

{528F1FE6-7706-46BD-B052-D5AB20B92B13:01}

どっど~んヾ(@°▽°@)ノ

{DCF687EB-78F1-4D84-8CB5-3D11D2D95F82:01}

カツ丼1080円(税込)味噌汁・奴・お新香・サラダが付いてきます。迫力の丼ですね(^_^;)y味噌汁も家庭的な味で美味しいです。漬物は出来合いです。んだば・・・パクっ・・パクパクパクっとな(^O^)/


{D0DC46FB-2C78-459F-83CC-4796632DF882:01} {1AB56A6D-3F3D-48DA-BEFE-261785B3CE7D:01}


うん。汁ダクではないっ!もろ私好みですヾ(@^▽^@)ノご飯の量はやや多めです。はい。男だったら大盛りいけるでしょう( ´艸`)


{6BE509C0-A648-4689-ABCF-00A206CB15E7:01} {38AB3B14-D2BC-4B22-AF2A-25C50CE3079B:01}


お肉はやや厚め・・・普通かな。ここはヒレカツがお勧めみたいですね~。あっという間に完食です。タレは勿論王道の甘辛です。美味しかったですよ。ご馳走様でした。


かつ膳

栃木県那須塩原市一区町315-113

電話:0287-37-7023

営業時間:11:00~15:00※夜の部は不明

定休日:木曜日


カツ丼/12杯目


製作/鷹